妻夫木&ガッキー、カメラへのこだわりを熱烈告白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月23日 > 妻夫木&ガッキー、カメラへのこだわりを熱烈告白
メニュー

妻夫木&ガッキー、カメラへのこだわりを熱烈告白

2012年7月23日 16:00

カメラへのこだわりを明かした妻夫木聡と新垣結衣

カメラへのこだわりを明かした妻夫木聡と新垣結衣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] キヤノンのデジタルカメラの新製品発表会が7月23日に行われ、新たにキヤノンのコミュニケーションパートナーに決定した妻夫木聡新垣結衣が出席。CM曲として木村カエラがビートルズの名曲「Hello Goodbye」を歌うことも発表された。

この日発表されたのは、今年で25周年を迎える「EOS」シリーズの新製品でミラーレスカメラの「EOS M」(9月発売予定)。高画質と小型・軽量化という、相反する要素を追及。キヤノンが誇る60種を超えるEFレンズとの交換も可能となった。

妻夫木はCM撮影で瀬戸内海を訪れたが「スタッフと一緒に旅をしている感じで撮影ができた」と述懐。北海道を訪れた新垣も「大自然の中でのびのびとできました」と笑顔で振り返った。

「役作りにカメラが欠かせない」と明かすなど、ふだんからカメラに親しむ妻夫木だが、ミラーレスのデジタルカメラに触れるのは今回がほぼ初めて。「目で見える景色を写真で残すのは本当に難しいことですが、このカメラはその通りに撮れるし、見ている以上のものにできる」と性能の高さに驚いた様子だ。「これまで『思い出を切り取る』というイメージでしたが、『思い出を楽しむ』という感覚を感じました。くだらない僕の思い出を美化してくれそう」といとおしそうにカメラを手に取る。

新垣もその言葉にうなずき、「肉眼で見るものには勝てないと思っていましたが、肉眼以上に美しく撮れたりする。軽いし女性も使いやすい」と語った。CM撮影中も、レンズを取り換えながら接写や望遠レンズによる風景撮影などを楽しんだという。新垣は「何気ない風景、見逃しがちなものをどんどん発見したいなと思いました。素通りしがちな風景をカメラで美しく残してもらえたら」とアピールを忘れなかった。

妻夫木も、「親が子どもの頃に撮ってくれた写真をアルバムなどで見ると心が柔らかくなるし、鮮明に思い出がよみがえる。カメラは人生の友のようなもの。そういう思い出をどれだけ自分が鮮明に思い出を残したいかというのを楽しめるカメラになっている。一瞬一瞬をカメラで残してもらえたら」と呼びかけた。

悪人[Blu-ray/ブルーレイ] 悪人[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,361 ひとつの殺人事件。引き裂かれた家族。誰が本当の“悪人”なのか?吉田修一×李相日×久石譲といった至高の才能が贈る感動作!出演:妻夫木聡
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版[Blu-ray/ブルーレイ] もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,068 あるフリーターの男がテキ屋の親分の娘に頼まれて狂言誘拐を企てるという破天荒かつコミカルなミステリー。ハイテンポで明るい青春コメディでありながら、中盤からは予期せぬ事件が起こり、予想外にサスペンス要素も含んだストーリーが展開されていく。出演:新垣結衣

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi