新垣結衣「もう誘拐なんてしない」ヒロインで大野智と初共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月29日 > 新垣結衣「もう誘拐なんてしない」ヒロインで大野智と初共演
メニュー

新垣結衣「もう誘拐なんてしない」ヒロインで大野智と初共演

2011年11月29日 06:00

「もう誘拐なんてしない」に出演する新垣結衣「麒麟の翼 劇場版・新参者」

「もう誘拐なんてしない」に出演する新垣結衣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の新垣結衣が、フジテレビ新春スペシャルドラマ「もう誘拐なんてしない」(2012年1月3日午後9時放送)にヒロイン・花園絵里香役で出演することになった。テキ屋の親分の次女で、天真爛漫なお嬢さま女子大生という役どころ。主人公のフリーター・樽井翔太郎を演じる「嵐」の大野智とは、初共演となる。

「らんま1/2」では男勝りの格闘少女・天道あかねに扮し、「麒麟の翼 劇場版・新参者」では本格ミステリーに初挑戦。新境地を開拓し続ける新垣が、さらに一歩踏み込んだ役に挑む。原作は、人気小説家・東川篤哉の同名小説。コミカルな青春コメディでありながら、中盤以降ではサスペンス的な要素も盛り込まれている意欲作だ。

新垣はこの日、クランクイン。初共演の大野について「すごく多才な方なので緊張しますが、役柄的に大野さんとの掛け合いがメインになってくるので、楽しんでやれればいいなと思っています」と抱負を語った。現場の雰囲気も良好のようで、「佐藤祐市監督も愉快な空気の方だし、大野さんたちともぽつりぽつりとコミュニケーションも取れているので、なんだか新年にぴったりの明るいドラマになるような気がしています」と話した。

「もう誘拐なんてしない」は、ヒーロー願望を抱き続けるフリーターの翔太郎が、運命的な出会いを果たした絵里香を助けたことで振り回されることになる。実の父親から病に伏す父親違いの妹の治療費を巻き上げるため、前代未聞の狂言誘拐を企てることに……。ほか、佐藤隆太貫地谷しほり成宮寛貴、要潤、高橋克実北大路欣也らが共演。

P&Gパンテーンドラマスペシャル トゥルーラブ[DVD] P&Gパンテーンドラマスペシャル トゥルーラブ[DVD] 最安価格: - フジテレビヤングシナリオ大賞の一部門、“夢に向かって頑張る女性”にスポットを当てたTVドラマ第4弾。新垣結衣出演。
魔王[DVD] 魔王[DVD] 最安価格: ¥16,283 弟を殺した犯人への復讐を企てた若き天才弁護士と、彼を追う刑事の攻防を描く。大野智出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi