YUKI新曲「わたしの願い事」、綾瀬「アッコちゃん」主題歌に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月6日 > YUKI新曲「わたしの願い事」、綾瀬「アッコちゃん」主題歌に
メニュー

YUKI新曲「わたしの願い事」、綾瀬「アッコちゃん」主題歌に

2012年7月6日 10:00

新曲「わたしの願い事」を披露したYUKI「映画 ひみつのアッコちゃん」

新曲「わたしの願い事」を披露したYUKI
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ソロデビュー10周年を迎えたYUKIの新曲「わたしの願い事」が、綾瀬はるか主演作「映画 ひみつのアッコちゃん」の主題歌に決定した。YUKIは、6月8日からスタートした全国ツアー「BEATS OF TEN」の神奈川県民ホール公演(7月4日)で、同曲を初披露した。

「わたしの願い事」は、ゆるやかなメロディのミディアムナンバー。YUKIは、「脚本を映画を拝見してからの曲作りとなりました。主演のおふたりが大好きなので、主題歌のお話をいただけて光栄です。ありがとうございます」と振り返る。そして、「世界を変えるのではなく、自分を変える。笑い皺(じわ)でいっぱいの、大人が増えるといいですね。それが私の、希望と願いです」とコメントを寄せている。

映画で主人公のアッコちゃんを演じた綾瀬は、「試写で初めて主題歌を聞きましたが、YUKIさんの歌詞も歌声も作品にぴったりで、物語の中に込められたさまざまな思いが歌の力を借りてスクリーンから飛び出し、広がっていくような気がしました。素敵な歌をありがとうございます」と手放しで喜んでいる。

1962年に少女漫画誌「りぼん」で連載が始まり、過去3度にわたりテレビシリーズが放送された赤塚不二夫さんの大ヒット作の映画化。おませで泣き虫ながら正義感の強い小学5年生のアッコちゃんが、鏡の精からもらった“魔法のコンパクト”を片手に「テクマクマヤコン……」と呪文を唱えると、希望通りの姿に変身するという設定が爆発的な人気を呼んだ。

今回の映画化では、時代背景を現代に置き換え、メイクやおしゃれが大好きなアッコちゃんが魔法のコンパクトで22歳の女性に変身し、運命的な恋に落ちる。初恋の男性のために、子どもならではのアイデアで買収問題に揺れる化粧品会社の危機に立ち向かう姿を描く。

映画 ひみつのアッコちゃん」は、9月1日から全国で公開。

YUKI tour “MEGAPHONIC” 2011[DVD] YUKI tour “MEGAPHONIC” 2011[DVD] 最安価格: ¥4,465 人気女性アーティスト・YUKIが、アルバム「megaphonic」を引っ提げ行ったツアーより、11月の横浜アリーナ公演をDVD化。
赤塚不二夫アニメコレクション 映画・TVスペシャル・OVA豪華13本立てなのだ![DVD] 赤塚不二夫アニメコレクション 映画・TVスペシャル・OVA豪華13本立てなのだ![DVD] 最安価格: ¥6,804 赤塚不二夫原作「もーれつア太郎」「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」「おそ松くん」のコンピレーションDVD!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi