綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」映画化! 干物女がローマへ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月4日 > 綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」映画化! 干物女がローマへ
メニュー

綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」映画化! 干物女がローマへ

2011年8月4日 16:01

ローマで珍道中を繰り広げる綾瀬はるか&藤木直人

ローマで珍道中を繰り広げる綾瀬はるか&藤木直人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 綾瀬はるか主演で人気を博したドラマ「ホタルノヒカリ」の映画化が決定した。舞台は伊ローマで、恋愛するよりも家で寝ていたい“干物女”雨宮蛍を演じる綾瀬にとっては初の海外ロケとなる。

2007年に放送された「ホタルノヒカリ」は、綾瀬にとって連続ドラマ初主演作。ジャージ姿でくつろぐ生活スタイルが女性たちの大きな共感を呼んだ。昨年7月に放送された続編では、平均視聴率15.5%、最高視聴率17.4%を記録。前作の視聴率を上回るだけでなく、同時期の連ドラとしては最高の数字となった。

映画では、藤木直人板谷由夏安田顕らおなじみのメンバーも勢ぞろいする。ドラマ版で結婚した高野部長(藤木)の夢が、「愛する人とローマの休日」であることを聞いた蛍が一念発起。「死にもの狂いで戦ってみせます! 海外旅行に挑戦してみせます~!」と宣言し、新婚旅行でローマへ行くことを決意する。ふたりが、“永遠の都”でどのような珍道中を繰り広げるのかに注目が集まる。

綾瀬は、映画化に際し「最初に聞いたときはびっくりしました。でも、イタリアでの“ぶちょお”とのやりとりを楽しみにしています」と意欲満々。藤木は、「映画化されると聞いて『疑いました』(笑)。この『ホタルノヒカリ』は愛着のある作品で、パート2が出来たときも幸せだったし、もう一度この“ぶちょお”を演じることが楽しみです」と、今月半ばのクランクインを心待ちにしている。

ドラマを手がけてきた演出家の吉野洋がメガホンをとる。

「ホタルノヒカリ」は、2012年に全国で公開予定。

ホタルノヒカリ DVD-BOX[DVD] ホタルノヒカリ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,868 ひたすら日々をぐうたらと過ごす“干物女”。恋や仕事に華やかであろう20代の人生を“干物女”として過ごしている女性の恋愛を描いた作品。綾瀬はるか、藤木直人ほか出演。
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD] ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,135 『ホタルノヒカリ』ドラマ化第2弾。今作では蛍がついに「結婚」することに?「結婚とは?」というテーマに干物なりに体当たりする「ホタルノヒカリ2」DVD-BOX。綾瀬はるか、藤木直人ほか出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi