三根梓、浴衣デートが理想! 「2人で焼きそば食べたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月1日 > 三根梓、浴衣デートが理想! 「2人で焼きそば食べたい」
メニュー

三根梓、浴衣デートが理想! 「2人で焼きそば食べたい」

2012年7月1日 20:30

ファースト写真集をPRする三根梓「シグナル 月曜日のルカ」

ファースト写真集をPRする三根梓
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「シグナル 月曜日のルカ」で映画初出演にして初主演を飾った三根梓がファースト写真集となる「三根梓」(ワニブックス刊)を発表。これを記念して7月1日、都内書店で行われた限定300名限定の握手会に臨んだ。

映画の主演はもちろんのこと、三根にとっては芸能界でのあらゆることが初めての経験ばかり。この日も多くの記者や報道陣に囲まれ「こういう取材もテレビで見たことはありましたが今、自分がやっているかと思うと……緊張します」とはにかんだ。握手会でファンと直接触れ合うのも初めてだが「たくさんお話できたら」と意気込みを語った。

写真集は映画のその後の物語をイメージして撮影。映画のロケ地である新潟のほか、東京・渋谷や人情あふれる下町風情を残した谷中などで撮影が行われ、彼女の自然な魅力を切り取った。三根は「新潟での懐かしく、楽しい気持ち、女優として私が一歩踏み出す気持ちが映し出されていると思います」と語った。

お気に入りのショットは浴衣姿の一枚。これからいよいよ夏本番だが、浴衣を着て素敵な男性とデートは? と報道陣に問われると「理想ですね。お祭りで焼きそばとかを2人で食べたいですね」と乙女の表情で願望を明かした。

現在は女優の仕事と両立して、早稲田大学政経学部に在籍。忙しい日々が続くが「大学は行ける時に行って、自分なりに整理して両立しています」と語る。サークルなどには所属していないが「休みの日に友達とご飯を食べたりお茶をするのが楽しい」とニッコリ。合コンは? という問いに「行ったことないんですよ~」とちょっぴり残念そうな表情も?

映画だけでなく「non-no」(集英社刊)の専属モデルに決まったほか、幻冬舎文庫のイメージキャラクター、さらにテレビCMに2本出演するなど知名度は増す一方。両親も応援してくれているそうで「すごく喜んでいて写真集も2冊買いに行ったそうです(笑)。映画も『これから5回目(の鑑賞)に行ってきます』とメールが来たりします」と微笑む。多忙なこともあり、ここしばらく地元の佐賀には帰郷していないそうだが「友達から『地元では梓の話ばかりだよ』とかメールをもらうと照れくさいけど恋しくなります」と少し寂しそう。それでも女優として「もっと勉強しなくちゃいけない部分もあるので、自分のペースで丁寧に一歩ずつ前進できたら」とさらなる飛躍を誓っていた。

写真集「三根梓」は発売中。

時をかける少女(通常版)[DVD] 時をかける少女(通常版)[DVD] 最安価格: ¥3,175 不朽の名作『時をかける少女』のその後の物語を描いた実写映画。監督:谷口正晃
愛のむきだし[Blu-ray/ブルーレイ] 愛のむきだし[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,635 人間の本質をむきだしにする衝撃の問題作。西島隆弘、満島ひかりほか出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi