菊池亜希子が手づくりかき氷で人々を癒す よしもとばなな原作「海のふた」予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月22日 > 菊池亜希子が手づくりかき氷で人々を癒す よしもとばなな原作「海のふた」予告公開
メニュー

菊池亜希子が手づくりかき氷で人々を癒す よしもとばなな原作「海のふた」予告公開

2015年4月22日 12:30

「海のふた」ポスター「海のふた」

「海のふた」ポスター
(C)2015 よしもとばなな/「海のふた」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 菊池亜希子主演で、よしもとばなな氏の代表作を映画化する「海のふた」が7月18日に劇場公開されることになり、予告編とポスタービジュアルが完成した。

原作は、よしもと氏が初の新聞連載小説として2003年11月~04年5月に読売新聞紙上で連載した同名小説。よしもと氏が毎夏に家族で訪れてきた西伊豆の海辺の町を舞台に、伝説的インディーズミュージシャン、原マスミの名曲にインスパイアされた物語が紡がれる。

本作は、「花宵道中」の豊島圭介監督が土肥で撮影を敢行し、寂れた生まれ故郷に戻った女性が新しい人生を歩み出す姿を通して、心を再生を描く。カルチャーに敏感な若者から熱い支持を受ける菊池が、ささやかな夢を胸に帰郷し大好きなかき氷店の店を切り盛りする主人公まり、「シグナル 月曜日のルカ」の新進女優・三根梓が顔に火傷のあとがあるはじめちゃんを演じている。

予告編は、一から手作業でかき氷店をつくりあげるまり、心に傷を抱え町にやってきたはじめちゃんらの交流をやわらかい映像で映し出す。手づくりの店でかき氷を振る舞い、大人から子どもまで笑顔にしていくまり。こだわり抜いたかき氷で、人々の心を溶かしていくまりの思いを丁寧にとらえた、癒しにあふれた内容となっている。

海のふた」は、7月18日から全国で公開。

シグナル 月曜日のルカ[DVD] シグナル 月曜日のルカ[DVD] 最安価格: ¥3,175 不思議な3つの約束からはじまった“ひと夏の恋”。切なくも胸打つ感動の青春恋愛ミステリー。
花宵道中 特別限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 花宵道中 特別限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,434 宮木あや子による文学「花宵道中」を実写映画化。遊女たちの甘美で切ない生き様を、赤裸々かつ繊細な筆致で描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi