三根梓、銀幕デビュー作公開に感涙「一生忘れない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月9日 > 三根梓、銀幕デビュー作公開に感涙「一生忘れない」
メニュー

三根梓、銀幕デビュー作公開に感涙「一生忘れない」

2012年6月9日 11:08

初日挨拶で涙をこらえる三根梓「シグナル 月曜日のルカ」

初日挨拶で涙をこらえる三根梓
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 新人女優・三根梓の銀幕デビュー作「シグナル 月曜日のルカ」が6月9日、全国48スクリーンで公開。西島隆弘(「AAA」)、高良健吾白石隼也谷口正晃監督とともに東京・新宿ピカデリーで舞台挨拶に立った三根は、満員の客席を見わたし「何度NGを出してもあきれることなく、見放すことなく、温かく見守ってくださった監督、スタッフ、共演者の皆さまがいてくれたおかげで、素敵な映画が完成しました」と声を詰まらせながら感謝した。

メガホンをとった谷口監督が、初めて三根と顔を合わせたのが昨年6月21日。撮影を経て、1年越しの公開に「いやあ、本当に感無量です。小手先の演技ではなく、愚直に演じれば必ず伝わると思ったし、みんなそれに応えてくれた。三根さんも最後まで逃げずにやってくれた」と称えた。

関口尚の人気小説が原作の今作は、古めかしい映画館「銀映館」が舞台。ある事件をきっかけに映画館から一歩も出られなくなった美人映写技師のルカ(三根)と、支配人から「月曜日はルカをそっとしておく」「ルカとの恋愛は禁止」「ルカの過去について質問してはいけない」という3つの条件を守る約束で雇われた、アルバイトの大学生・恵介(西島)のひと夏の恋を描く。

西島は、「恵介の相手役が三根さんでよかった。本当に女優デビュー、おめでとうございます」とニッコリ。高良も、「本当におめでとう。三根さんとお芝居ができて良かったです」と祝福した。公開までに1000以上の媒体に登場し、プロモーション活動を乗り切った三根は「私は、今日のことを絶対に一生忘れません。ルカが勇気をもって一歩踏み出したように、私も一歩ずつ前進していきたいと思います」と誓った。

なお、配給のショウゲートによれば、今作の台湾での公開が決定したという。

『乱反射/スノーフレーク』DVD-BOX[DVD] 『乱反射/スノーフレーク』DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 映像と音楽の新たなカタチを創造するcinemusicaシリーズ第9弾!出演:谷口正晃
愛のむきだし[Blu-ray/ブルーレイ] 愛のむきだし[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,635 『冷たい熱帯魚』の異才・園子温が実話をベースに“真実の愛”を描く237分の純愛エンタテインメント。出演:西島隆弘

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi