北大路欣也「三匹のおっさん2」初回で「ゲラゲラポーのうた」披露しご満悦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月14日 > 北大路欣也「三匹のおっさん2」初回で「ゲラゲラポーのうた」披露しご満悦
メニュー

北大路欣也「三匹のおっさん2」初回で「ゲラゲラポーのうた」披露しご満悦

2015年4月14日 17:10

定年した幼なじみ3人が私設自警団を結成

定年した幼なじみ3人が私設自警団を結成
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の北大路欣也泉谷しげる志賀廣太郎のトリオによるテレビ東京の連続ドラマ「三匹のおっさん2 正義の味方、ふたたび」の初回試写会と会見が4月14日、都内のスタジオで行われた。

定年でリタイアした幼なじみの3人が私設自警団を結成し、近所のトラブルを解決する勧善懲悪の痛快劇。昨年1~3月に放送された第1作が平均10.6%の好視聴率を獲得し、ファンの声の後押しもあって待望の続編が決まった。

剣道の達人という役どころの北大路は、約1年ぶりの復活に「先日、中学の同窓会があって、皆が面白いねと声をかけてくれた。一方で小学3年生の女の子から“ファンレター”をもらった。幅広く愛されていると感じますね」と感慨深げ。撮影は今年1月からスタートしており、「1つ年をとりましたから大変。去年と同じようにできるか不安だったけれど、何とか追いかけながらやっています。1人でも輪を外すとそれが映ってしまうから1日1日、瞬間瞬間の思いを大切にしている」と充実した表情で話した。

第1話では、同局の人気アニメ「妖怪ウォッチ」がテーマのひとつになっており、北大路がアニメの主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌う場面も。「台本に歌うって書いてあったからえらいこっちゃと思った。テープをもらったけれど、老体だからリズムに合わせるのが大変。子役たちにやってもらって、マネしていました」と照れたが、ノリノリで振り付けを披露するなどまんざらでもない様子だった。

だが、泉谷は「これはテレ東の謀略だな。まとめて売るんじゃねえ。このままだと“三匹の妖怪”になっちまうだろ」と苦言。それでも格闘シーンでは「偶然にも歯が欠けた」というほどの奮闘ぶりで、「皆さんが喜んでくれるなら何でもやりますよ。歯くらいなんでえ」と意気軒高だった。

「三匹のおっさん2 正義の味方、ふたたび」は、人気作家・有川浩さんの同名小説が原作。私設自警団を結成した剣道の達人キヨ、柔道の猛者シゲ、頭脳派のノリの幼なじみ3人が、近所にはびこる悪を成敗していく。他に大野拓朗三根梓らが共演で、4月24日から毎週金曜日午後7時58分から放送される。

三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX[DVD] 三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,871 有川浩・原作のベストセラー小説が連続ドラマ化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi