前田敦子&落合博満&土田晃之「コクリコ坂から」CMで本音さく裂 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月12日 > 前田敦子&落合博満&土田晃之「コクリコ坂から」CMで本音さく裂
メニュー

前田敦子&落合博満&土田晃之「コクリコ坂から」CMで本音さく裂

2012年6月12日 20:30

落合博満氏、土田晃之、前田敦子が出演した 「コクリコ坂から」テレビCM「コクリコ坂から」

落合博満氏、土田晃之、前田敦子が出演した
「コクリコ坂から」テレビCM
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “ジブリがいっぱいCOLLECTION”の最新作として、宮崎吾朗監督が5年ぶりにメガホンをとった監督第2作「コクリコ坂から」のブルーレイ&DVDが発売されることが決定。人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子をはじめ元プロ野球監督の落合博満氏、お笑い芸人の土田晃之がテレビCMに出演していることがわかった。

同CMは3種類制作され、前田、落合氏、土田がそれぞれの視点で今作への思いを本音で語る。ジブリファンの前田は、「芯が強く凛(りん)としたイメージが当時の人々の生き方と重なる」ことから起用が決定。最も好きな場面である主人公・海の告白シーンから、「気持ちを伝えることの大切さを知った」と等身大の女の子として魅力を解説する。

落合氏は、「カルチェラタン」と呼ばれる伝統的建物の存続を願う学生の姿にフォーカスし「(昔は)理路整然と説明をして、人が人を説き伏せていた。今はそれをしないで好き勝手にやっている人たちがいっぱいいる」と監督として活躍した経験から説明。アニメ好きの土田は、生徒会長の水沼というキャラクターに焦点を当てる。同CMは6月13日から放送が開始される。

今回の起用に前田は「素直にうれしかったし夢みたいでした」と感激しきり。そして「ジブリ作品を見るたび、ヒロインの女の子の目線になって、一緒に相手の男の子のことを好きになってしまうんです。(『コクリコ坂から』の)海ちゃんみたいな女の子と私はかけ離れているかもしれませんが、素敵だなと思うし、そういう女の子を演じてみたい」と意欲をのぞかせた。

“家電芸人”として知られる土田は、「『コクリコ坂から』はできればブルーレイで見てほしいです。細かいところまで作業されているし、本当に映像のキレイさが違います。DVDとブルーレイの違いを話すと2時間くらいしゃべれるんですが、今回は止めときます」とコメントを寄せた。

原作は、月刊少女漫画雑誌「なかよし」(講談社刊)で連載された、高橋千鶴佐山哲郎による少女漫画。1963年の横浜を舞台に、16歳の少女・海ら高校生の日常を描く。長澤まさみが長編劇場アニメの声優に初挑戦し、「V6」の岡田准一が2度目のジブリ作品への参加となった。ブルーレイ&DVDは、6月20日に発売。

コクリコ坂から[DVD] コクリコ坂から[DVD] 最安価格: ¥3,663 太平洋戦争が終わり高度経済成長が始まろうとしていた時代の横浜を舞台に、ある高校生男女の愛と友情、そして建物をめぐる紛争を軸に、まっすぐに生きる高校生たちの群像をさわやかに描いたドラマ。監督:宮崎吾朗
ゲド戦記[DVD] ゲド戦記[DVD] 最安価格: ¥3,620 何不自由なく暮らしてきたエンラッド国の王子アレン。彼はその自由に耐え切れなくなり国を出る。旅の途中、アレンは大賢人ゲドに救われ、ともに均衡が崩れつつある世界の災いの源を探る旅に出る。都城ホート・タウンに辿り着くが、そこで人買いに追われる少女テルーと出会い…。監督:宮崎吾朗

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi