緊迫感MAX!たけしVS西田敏行、怒号の応酬映像に釘付け : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月18日 > 緊迫感MAX!たけしVS西田敏行、怒号の応酬映像に釘付け
メニュー

緊迫感MAX!たけしVS西田敏行、怒号の応酬映像に釘付け

2012年5月18日 05:00

完成が待ち遠しい「アウトレイジ ビヨンド」「アウトレイジ」

完成が待ち遠しい「アウトレイジ ビヨンド」
(C)2012「アウトレイジ ビヨンド」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北野武監督の最新作「アウトレイジ ビヨンド」の“怒号メイキング映像”と銘打った特別映像が5月18日、公開された。主人公・大友(ビートたけし)が、関西最大勢力の花菱会若頭・西野(西田敏行)、幹部・中田(塩見三省)と怒号の応酬を繰り広げる緊張感みなぎるシーンで、片時も目を離すことができない。

北野監督の16作目となる今作はストーリーの詳細が明かされていないが、前作「アウトレイジ」で命を落としたと思われた主人公・大友は生きており、巨大化した暴力団の壊滅を目論む警察組織によって突如出所を告げられる……というシーンがあることは判明している。

“怒号メイキング映像”では、たけし、西田、塩見の3人が、額の血管が浮き出るほどの熱演を見せている。「おい大友、いま何て言うた? なんやこら、なめてんのかボケ!」「なめてねえよ、バカヤロウ! そっちがその気がねえんなら時間のムダだっつってんだよ、このやろう!」。前後の脈絡が不明であるだけに、その後の展開にも大きな注目が集まる。

撮影中の今作は、5月16日(現地時間)に開幕した第65回カンヌ映画祭でプリセールスを開始した。前作はアメリカ、フランス、韓国などで上映されたが、森昌行プロデューサーによれば「既に国外の映画関係者から製作進行状況についての問い合わせをいただいております。話題性を含め、注目度はかなり高いので、前作を超えるセールスを期待しております」とコメントを寄せている。

また、今作に出演する加瀬亮が、出演作「Like Someone In Love」(アッバス・キアロスタミ監督)のコンペティション部門選出により、撮影の合間をぬって渡仏することも決定。加瀬は、「北野武監督の最新作撮影中での参加となりますが、この映画についても多くの方に広めてこられたらと思います」と意欲をのぞかせている。

アウトレイジ ビヨンド」は、10月6日から全国200館以上で公開。

アウトレイジ[DVD] アウトレイジ[DVD] 最安価格: ¥2,873 豪華個性派俳優たちが集結した、「BROTHER」「座頭市」以来となる北野武監督作品。ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争を描くバイオレンス・アクション・エンターテイメント!!出演:ビートたけし、監督:北野武
キッズ・リターン[DVD] キッズ・リターン[DVD] 最安価格: ¥3,154 一人はボクサー、もう一人はヤクザに。高校時代の二人の親友が辿った栄光と挫折の道程を鮮烈かつ残酷に描き出した青春映画の傑作。監督:北野武

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi