リンジー・ローハン、エリザベス・テイラーの伝記テレビ映画に主演決定
2012年4月24日 14:30

[映画.com ニュース] 女優リンジー・ローハンが、昨年3月に逝去した女優エリザベス・テイラーさんの伝記テレビ映画に主演することが正式に発表された。
テイラーさんと俳優リチャード・バートンさん(1925~84)の不倫の恋を主軸に描く、米テレビ局Lifetime製作の「Liz & Dick(原題)」で、今年1月より主演候補として噂されていたローハンが、テイラーさん役を演じることが決定した。6月上旬、ロサンゼルスでクランクインする。
主演に抜てきされたローハンは、「私はずっとエリザベス・テイラーに憧れと尊敬の念を抱いてきました。彼女は素晴らしい女優であり、驚くべき女性です。この役のオファーをいただき、とても光栄に思っています」とコメントしている。
ローハンは本作のほかに、米FOXの人気ミュージカルドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」シーズン3に、本人役でゲスト出演することが決まっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)