東山紀之、関ジャニ主演作で初悪役 ベッキーは笑顔封印し女刑事に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月11日 > 東山紀之、関ジャニ主演作で初悪役 ベッキーは笑顔封印し女刑事に
メニュー

東山紀之、関ジャニ主演作で初悪役 ベッキーは笑顔封印し女刑事に

2012年4月11日 19:45

シリアスな役どころに挑むベッキー「エイトレンジャー」

シリアスな役どころに挑むベッキー
(C)J Storm/2012エイトレンジャー映画製作委員会
[拡大画像]

 [映画.com ニュース] 俳優の東山紀之とタレントのベッキーが、人気グループ「関ジャニ∞」が主演する映画「エイトレンジャー」に出演することがわかった。東山は初の悪役、ベッキーは影のあるヒロイン役で新境地に挑む。

今作は、同グループのコンサートで人気を誇る名物コーナーを、堤幸彦監督のメガホンで映画化。荒廃した近未来都市エイトシティーを舞台に、ヒーロー「エイトレンジャー」がテロリスト集団「ダーククルセイド」に立ち向かう。横山裕渋谷すばる村上信五錦戸亮ら同グループのメンバーをはじめ、伝説のヒーロー、キャプテン・シルバー役で舘ひろしが出演する。

東山は、人身売買に手を染めるテロリスト集団の総統を演じる。初の悪役は、「レオン」のゲイリー・オールドマンをイメージし「今回の作品でも彼のような雰囲気を出せたら、とは思います。もちろん、“自分らしく”が大事ですけど!」と役づくりに励んでいる。

所属事務所の後輩である同グループとの共演は、「求められるものが違う人間同士で化学反応を起こせたら、とてつもなく面白いものができあがるんじゃないか」と自信をのぞかせ、「『関ジャニ∞』が生み出した『エイトレンジャー』というキャラクターをさらに強烈に際立たせられるよう、今まで感じたことのないこのゾクゾクした不思議な感覚を、悪の総統として思いっ切り作品にぶつけてやろうと思っています」と意気込んだ。

一方、ベッキーは、ふだんの明るいキャラクターから一変、笑顔を封印し暗い過去を背負った女刑事・鬼頭桃子に扮する。さらに、エイトレンジャーと共闘しながら、テロリストを相手にしたアクションにも挑戦。「すごく新鮮でしたし、ずっとそういう役をやりたかった」と明かし、「仕上がったシーンをいくつか見せてもらいましたが、ほんの数分のシーンにも笑いのポイントがたくさん盛り込まれていて、2時間体が持つのかなって心配するくらい、本当に面白い!」とコメントを寄せた。

ほかに蓮佛美沙子竹中直人田山涼成石橋蓮司上島竜兵の参加が決定。蓮佛はヒーローにあこがれる女刑事、石橋は自警団“ヒーロー協会”の理事長、竹中は警察庁長官、田山は警察署署長、上島はヒーロー志願者という、個性豊かな役どころで脇を固める。

エイトレンジャー」は、7月28日から全国で公開。

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんな...[DVD] KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんな...[DVD] 最安価格: - 2011年に行なわれた関ジャニ∞初の五大ドームツアーから、大晦日の京セラドーム大阪・夜公演を中心に収録したライヴDVD!
ぼくの魔法使い DVD-BOX[DVD] ぼくの魔法使い DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 人気脚本家・宮藤官九郎が贈るハートフルラブコメディのBOX。出演:ベッキー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi