DAIGO、初の夕張を堪能 主演作「ウルトラマンサーガ」をアピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月25日 > DAIGO、初の夕張を堪能 主演作「ウルトラマンサーガ」をアピール
メニュー

DAIGO、初の夕張を堪能 主演作「ウルトラマンサーガ」をアピール

2012年2月25日 14:00

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に初参加のDAIGO「ウルトラマンサーガ」

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に初参加のDAIGO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優のDAIGOが2月25日、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭が開催中の北海道・アディーレゆうばり会館で、主演映画「ウルトラマンサーガ」の舞台挨拶に、おかひでき監督、怪獣造形を担当する品田冬樹氏とともに出席した。

おか監督は、過去に同映画祭に参加した経験があり「当時、オフシアター・コンペティション部門に出品しましたが、残念ながら落選しました。そして今年、20年ぶりに戻ってきました! ゆうばりの人情は変わらず温かかったです」と感無量の面持ちで挨拶した。

一方、初めて夕張を訪れたDAIGOは、東京で目にすることのできない銀世界の印象を「雪景色がとてもきれいですね。堪能させてもらっています!」と約600人の観客に語りかけた。ウルトラマンシリーズ最新作となる今作については、「僕は今年で33歳なんですけど、ウルトラマンの歴史は45年。もの心ついた時からウルトラマンはすぐ傍にあるというか、当たり前のように日常にある存在でした。ウルトラマン、ウルトラマンセブン……記憶に残っていますね」とニッコリほほ笑んだ。

同作は、謎の侵略者バット星人によって制圧され滅亡の危機に直面した地球を守るため、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの「絶対に守りたい!」という気持ちがウルトラマンサーガを誕生させるヒーロー・ドラマ。3人のゲストとともに登場したウルトラマンサーガを前に、おか監督は「今までのウルトラマンと違って、ウルトラマンサーガは怖い顔をしていますが、かなり格好いい戦いを展開します。DAIGOさんの演じるタイガ・ノゾムの熱いドラマとウルトラマンサーガの活躍に期待してください!」とメッセージを送った。

DAIGO TV 通常版[DVD] DAIGO TV 通常版[DVD] 最安価格: ¥2,873 古き良き時代のTV番組をベースに、Coolに、かつユーモアに富んだ番組を進めていく、DAIGOの1stDVD。
君が踊る、夏[DVD] 君が踊る、夏[DVD] 最安価格: ¥3,918 高知のよさこい祭りにまつわる実話を、溝端淳平主演で映画化した青春ドラマ。出演:DAIGO

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi