阿部寛、向井理の人気「予感した」 主演作「麒麟の翼」早くも10億突破 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月13日 > 阿部寛、向井理の人気「予感した」 主演作「麒麟の翼」早くも10億突破
メニュー

阿部寛、向井理の人気「予感した」 主演作「麒麟の翼」早くも10億突破

2012年2月13日 19:06

向井理を交えてヒットを祝ったキャスト陣「麒麟の翼 劇場版・新参者」

向井理を交えてヒットを祝ったキャスト陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東野圭吾の人気ミステリー“加賀恭一郎シリーズ”最新作を映画化した「麒麟の翼 劇場版・新参者」の大ヒット御礼舞台挨拶が2月13日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演の阿部寛をはじめ、新垣結衣溝端淳平土井裕泰監督が登壇した。

サプライズゲストとして、本編に“ポスターのみ”の出演を果たした向井理が登場し、阿部に花束をプレゼント。「こんなにすごい人気者になるなんて。でも以前から予感できていた」(阿部)、「いまだに緊張しますね。見習うべき点がたくさんある大先輩」(向井)と堅い握手を交わした。

向井は連続ドラマ「新参者」に、大学を中退し、演劇の世界に飛び込む売れない役者・清瀬弘穀役で出演した。今回の劇場版には、清瀬主演の舞台公演を告知するポスターという形で“出演”しており、「どのキャストの方よりも早く現場入りし、15分でクランクアップしました(笑)」とポスター撮りを述懐。「場違いは承知ですが、大ヒットおめでとうございます」と挨拶した。

TBS日曜劇場で2010年4月にドラマ化された「新参者」の続編にあたる今作。加賀刑事が、東京・日本橋の“翼のある麒麟像”の前で起こった殺人事件を捜査する過程で、複雑にからみ合った家族の愛憎と人間関係の糸を解明していく。

1月28日、全国377スクリーンで公開。東宝によると、2月12日の時点で動員86万3000人、興行収入10億5000万円を記録している。阿部は「すごくうれしいし、見た人から『良かった』という声もたくさんいただいている。来週の休みあたり、僕も劇場に見に行こうかな。もし隣に座っていたら、気軽に声をかけてください」。バレンタインを目前に控え、特製“加賀”ケーキを贈られ、大喜びだった。

新参者 DVD-BOX[DVD] 新参者 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,184 東野圭吾原作「新参者」をTVドラマ化。日本橋:人形町を舞台に、独特の視点で数々の難事件を解決に導いてきた刑事が赴任早々起こった殺人事件の謎を解き明かしていくサスペンス。
僕たちは世界を変えることができない。 But,we wanna build a sc...[DVD] 僕たちは世界を変えることができない。 But,we wanna build a sc...[DVD] 最安価格: - 映画初主演となる向井理をはじめ、松坂桃李、柄本佑、窪田正孝らが共演した9月23日公開作『僕たちは世界を変えることができない。』のメイキング。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi