阿部寛、第一子誕生を「麒麟の翼」若手キャストが祝福 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月31日 > 阿部寛、第一子誕生を「麒麟の翼」若手キャストが祝福
メニュー

阿部寛、第一子誕生を「麒麟の翼」若手キャストが祝福

2011年7月31日 14:52

日本橋橋洗いに参加!

日本橋橋洗いに参加!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東野圭吾の人気ミステリー“加賀恭一郎シリーズ”最新作を映画化する「麒麟の翼 劇場版・新参者(仮題)」に出演する松坂桃李菅田将暉竹富聖花が7月31日、夏の風物詩である日本橋橋洗いイベントに出席した。同日、主演の阿部寛が第一子となる女児誕生を発表。松坂は「今、初めて知りました。おめでたいことですね。きっと優しくダンディなお父さんになられるはず」と祝福していた。

TBS日曜劇場で2010年4月にドラマ化された「新参者」の続編。阿部寛演じる加賀刑事が、東京・日本橋の“翼のある麒麟像”の前で起こった殺人事件を捜査する本作は、日本橋や人形町など都内近郊でロケが行われた。松坂、竹富が殺人事件の被害者である青柳武明(中井貴一)の子ども・悠人と遥香、菅田は悠人の後輩・吉永友之を演じる。

松坂、菅田、竹富の3人は浴衣姿で、麒麟像の周りを丁寧にブラシがけ。「今年で(架橋)100年を迎えた日本橋に呼んでいただき、ありがたい」(松坂)、「自分がお芝居をした場所をきれいにするのは気持ちがいいですね」(菅田)、「地域の皆さんと一緒に掃除できるのはすてきなこと」(竹富)と清々しい表情だった。

また、松坂は「共演させていただき、うれしかった。勉強させていただくことも多く、自分はまだまだだなと感じました。やる気をもらいましたし、ぜひ別の作品でもご一緒したい」と阿部との共演を述懐した。阿部は自身のホームページで、6月23日に第一子となる女児が誕生したことを報告している。

「麒麟の翼 劇場版・新参者(仮題)」は、2012年1月から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi