ネイチャージモン大暴走「オレはラサールさんとは違う!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月1日 > ネイチャージモン大暴走「オレはラサールさんとは違う!」
メニュー

ネイチャージモン大暴走「オレはラサールさんとは違う!」

2012年2月1日 16:50

自然のエキスパートとして知られる寺門ジモン「マンダレイ」

自然のエキスパートとして知られる寺門ジモン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ダチョウ倶楽部の肥後克広寺門ジモン上島竜兵が2月1日、タスマニアの大自然を舞台にしたヒューマンドラマ「ハンター」のイベント試写会に出席。「ネイチャージモン」として漫画のキャラクターになるなど、自然のエキスパートとして知られる寺門は「甘い! 僕は山に入ると土となり木となり石となって自然と同化する。オレは家族もいなくて孤独だけど、老後の孤独死が心配で再婚したラサールさんとは違う!」とラサール石井の再婚ネタを引き合いに出し、大興奮していた。

絶滅したといわれるタスマニアタイガーを狩りにオーストラリアのタスマニア島を訪れた孤高のハンターが、島で出合った母子との交流を経て、自らの人生を見つめ直していく姿を描く。「マンダレイ」「アンチクライスト」などラース・フォン・トリアー監督作品の常連である演技派、ウィレム・デフォーが凄腕のハンターに扮した。

山ごもりが生きがいだという寺門は、「キャンプやアウトドアファンはたまらない映画。人生の哲学がつまっている。ハンターはぶれない。この時代にはオレのようにぶれない男が必要!」と猛烈アピール。さらに、「いっそのこと改名しよう。今日から我々は『タスマニアタイガー倶楽部』。ガァー!」と訴えたが、メンバーに軽くあしらわれていた。

お笑い界の絶滅危惧種ともいわれる“リアクション芸”でサバイバルしてきた3人。肥後は「とりあえず現状維持! 後輩のギャグを盗みまくって生き延びる」と開き直っていた。寺門に圧倒され終始テンションの低かった上島は、「スクリーンで見ると自然が素晴らしい。最近じゃ海外ロケが減ったけど、タスマニアに行きたくなった」とPRに努めた。

「ハンター」は2月4日から公開。

インサイド・マン[DVD] インサイド・マン[DVD] 最安価格: ¥1,543 銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス。出演:ウィレム・デフォー
マンダレイ デラックス版[DVD] マンダレイ デラックス版[DVD] 最安価格: - 鬼才ラース・フォン・トリアー監督が豪華キャストで描く、人間の本質に迫る衝撃の心理サスペンス!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi