長澤まさみ、ドラマ「分身」で歌唱シーン 監督は「すごくうまい」と大絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月1日 > 長澤まさみ、ドラマ「分身」で歌唱シーン 監督は「すごくうまい」と大絶賛
メニュー

長澤まさみ、ドラマ「分身」で歌唱シーン 監督は「すごくうまい」と大絶賛

2012年2月1日 15:10

1人2役に挑戦した長澤まさみ

1人2役に挑戦した長澤まさみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東野圭吾の人気小説を原作に、長澤まさみが1人2役に挑戦するドラマ「分身」の制作発表会見が2月1日、都内のホテルで行われ、長澤とメガホンをとった永田琴監督が出席した。

互いの存在を全く知らないまま北海道と東京で別々に生きてきた、容姿がそっくりな2人の女性・鞠子と双葉。鞠子は己の出生の謎を解き明かすことを決意するが、そこには生命工学の禁断の領域が立ちはだかる。

初の1人2役となった長澤は、「挑戦だと思いながら撮影に臨んでいました」と振り返る。完成した作品はまだ見ていないが「演じながら、あっちも私、こっちも私で『くどいんじゃないかな?』と思っていました」と苦笑い。作品については「本当にありそうで怖いとも思うし、あってほしいという欲望、希望もある」。そして、「芝居も会話もひとりではできないということを改めて感じ、お芝居の深さを知ることが出来ました」と語った。

自分の分身を手に入れられたら何をさせたい? という問いには「仕事ですかね。手分けさせるのはいいかもしれませんね」と多忙をきわめる長澤ならではの回答。劇中、双葉は歌手を目指しており、長澤自身がライブで歌うシーンも見られる。歌唱シーンは「とても楽しかったです」と照れ笑いを浮かべながら振り返ったが、永田監督は「最初は『長澤まさみは歌えるのか?』と言っていたんですが、ものすごくうまい。何でいままで歌っていないの? と思うくらい」と大絶賛した。

「分身」は、WOWOWで2月12日から放送開始(全5話/第1話無料放送)。

モテキ DVD 豪華版[DVD] モテキ DVD 豪華版[DVD] 最安価格: ¥4,845 森山未來主演の人気TVドラマ『モテキ』の劇場版。突然のモテキに翻弄された恋愛下手の草食系男子・藤本幸世の1年後を、原作者書き下ろしのオリジナルストーリーで描く。出演:長澤まさみ
プロポーズ大作戦 DVD-BOX[DVD] プロポーズ大作戦 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,045 2007年4月~6月、フジテレビ系・月9枠で放映された、山下智久(NEWS)・長澤まさみ主演のセミスイートな恋愛ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi