吉井怜、アクション初体験は「すごく快感」も全身筋肉痛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月27日 > 吉井怜、アクション初体験は「すごく快感」も全身筋肉痛
メニュー

吉井怜、アクション初体験は「すごく快感」も全身筋肉痛

2011年11月27日 12:45

笑顔で舞台挨拶に登壇した吉井怜「寄性獣医・鈴音 EVOLUTION」

笑顔で舞台挨拶に登壇した吉井怜
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の吉井怜が11月26日、主演作「寄性獣医・鈴音 GENESIS」の初日舞台挨拶を東京・池袋シネマロサで、共演する高野八誠木下ほうか、メガホンをとる金田龍監督とともに行った。吉井は本格的なアクションを初体験し「相手とのかけ合いがうまくいくと、すごく快感。でも撮影後3~4日は全身筋肉痛で、体がなまってるんだなって痛感しました」と振り返った。

獣医であり寄生虫の専門知識をもつ美少女ドクター・有薗鈴音(吉井)が、人体に寄生し宿主を激しく発情させる謎の寄生虫の駆除に奔走するエロティックSFアクション。有料配信数1500万ダウンロードを記録した春輝による同名携帯コミックを、2部作の完結編となる「寄性獣医・鈴音 EVOLUTION」(12月3日公開)とともに映画化した。

人気コミックの映画化に「ファンの方もたくさんいるし、プレッシャーはあった。鈴音はスタイルも抜群でアクションもできる完ぺきな女の子なので」(吉井)。劇中では胸元が大きく開いたボンテージ衣装に身を包み「私のサイズに合わせて作っていただいたので、アクションもしやすくて、とてもすてきな衣装」と感激していた。

金田監督(「牙狼 GARO」シリーズ)は「さまざまな要素がある原作で、最初は映画化できるか不安もあったが、根底にあるのは人間的な気持ち。それを発見して、脚本にできると思った。ビジュアルについては『牙狼 GARO』で培ったノウハウを活かすことができた」。前後編で多くの伏線を仕かけたといい「ふたつの作品がリンクしているので、どちらを先に見ても楽しめるように作った。小さな謎やサインを見つけてほしい」とアピールした。

12月3日には同劇場で、吉井らが出席する「寄性獣医・鈴音 EVOLUTION」の初日舞台挨拶が行われる予定。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD CO...[DVD] EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD CO...[DVD] 最安価格: ¥11,340 大昔から人間を喰らい続けた魔獣“ホラー”から人々を護る“魔戒騎士”の若者の物語を描く。金田龍監督作品。
LOVE MY LIFE ラブ マイ ライフ【スペシャル・エディション】[DVD] LOVE MY LIFE ラブ マイ ライフ【スペシャル・エディション】[DVD] 最安価格: ¥4,071 やまじえびねの同名コミックを原作に、ガールズラブをソフトに描いた青春ラブストーリーの秀作。吉井怜出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi