「次長課長」河本、渾身の北京語ギャグも“中国の芦田愛菜”は愛想笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月19日 > 「次長課長」河本、渾身の北京語ギャグも“中国の芦田愛菜”は愛想笑い
メニュー

「次長課長」河本、渾身の北京語ギャグも“中国の芦田愛菜”は愛想笑い

2011年11月19日 14:57

“中国の芦田愛菜”を舞台挨拶に立った次長課長「少林寺」

“中国の芦田愛菜”を舞台挨拶に立った次長課長
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アンディ・ラウニコラス・ツェージャッキー・チェンというスター競演のカンフー映画「新少林寺 SHAOLIN」が11月19日に公開。日本で本作の応援隊長を務めるお笑いコンビ「次長課長」の河本準一井上聡が、本作にも出演する天才子役・嶋田瑠那とともに舞台挨拶に登壇し、河本は持ちネタの「おまえに食わせるタンメンはねえ!」を北京語で披露した。

伝説のカンフー映画「少林寺」を29年の時を経て新たによみがえらせた本作。辛亥革命で清朝が倒れたものの混迷が続く中国で、部下の裏切りに遭い、最愛の娘を失った将軍が少林寺に入門し、身を投げ出して弱い人々を救おうと奮闘する姿が描かれる。

漫才に登場する際の出囃子にジャッキーの主演映画の主題歌を使用するなど、子どもの頃からの大ファンだという次長課長。この日はそれぞれ、アンディとジャッキーが実際に撮影で使用した衣装に身を包み、河本はドンキホーテで買ったという坊主のかつらまで装着して登場した。

嶋田は北京在住の日中ハーフで、3歳の頃から中国で女優として活躍している天才子役。本作ではアンディの娘役を演じており、日本の映画関係者からは「中国の芦田愛菜」という声も上がっている。河本から「日本で食べたいものは?」と聞かれると、はにかみながら「お寿司」。さらに、「娘になってくれる?」という申し出には「いいですよ」と快諾し、愛らしい笑顔を見せた。また、共演したアンディ、ファン・ビンビンとは「休みの日にいつもメールしている」と明かし、うらやましがらせていた。

そんな嶋田のために、河本は「中国のバラエティ番組でやってほしい」と覚えたての北京語でギャグを披露したが、嶋田の反応はいまいち。「子どもからの愛想笑いはつらい」と肩を落としていた。

プロテクター[Blu-ray/ブルーレイ] プロテクター[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,486 ジャッキー・チェンのコミカルなカンフーと、ガンファイトシーンが融合したポリスアクション。
流星剣侠伝 大人物 DVD-BOX[DVD] 流星剣侠伝 大人物 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥20,218 三大武侠小説家のひとり《古龍》の傑作小説を、ニコラス・ツェー主演で映像化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi