次長課長・河本&はんにゃ・金田、大鶴義丹に猛烈ツッコミ連発 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月20日 > 次長課長・河本&はんにゃ・金田、大鶴義丹に猛烈ツッコミ連発
メニュー

次長課長・河本&はんにゃ・金田、大鶴義丹に猛烈ツッコミ連発

2011年3月20日 17:20

大鶴義丹にツッコミ連発「お墓に泊まろう!」

大鶴義丹にツッコミ連発
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「次長課長」の河本準一、「はんにゃ」の金田哲川島章良が3月20日、第3回沖縄国際映画祭のカウントダウンイベントで、「お墓に泊まろう」の上映に際しトークショーを行った。

昨年の第2回沖縄国際映画祭で上映された同作は、テレビ東京と吉本興業がタッグを組んだ意欲作。8月1日には、「Laugh&Peace ムービーフェスタ」で劇場公開された。経営難で葬儀屋に買収されたテレビ東京の社員たちが、急死した元社長が残した「世界一くだらない葬儀にしてくれ」という遺言を実現すべく、葬儀を実況中継する葬式バラエティ番組を作ろうと奔走する姿を描く。

主演の河本と金田は、ほぼ満席の場内を見わたし「マルシアさんの元だんなの大鶴義丹さんが出ていますが、演技にぜひ注目してください。熱演中の熱演を披露しています」と猛プッシュ。河本は、「バラエティ的な要素が強いなか、まじめにやってくれています。その真剣さが滑稽」と微妙な言い回しで話し、場内の笑いを誘った。

さらに、金田は「義丹さんは本当に素晴らしい。ただ、めっちゃNGを出していました」と暴露。河本にいたっては、「『お墓に泊まろう』というセリフを『田舎に泊まろう』と言ってしまったんです。みんなイラッとして、『義丹に構っていられない』とNGなのにそのままOKになっちゃった。そのシーンをぜひ見てください」と語り、アピールしていた。

第3回沖縄映画祭は、22日に開幕し27日まで。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi