“少林寺僧侶”、映画.com編集部で「新少林寺」を説く : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月11日 > “少林寺僧侶”、映画.com編集部で「新少林寺」を説く
メニュー

“少林寺僧侶”、映画.com編集部で「新少林寺」を説く

2011年11月11日 18:03

「新少林寺」の教えを熱く“説きます”「新少林寺 SHAOLIN」

「新少林寺」の教えを熱く“説きます”
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アンディ・ラウジャッキー・チェンが共演した「新少林寺 SHAOLIN」の僧侶に扮した宣伝マン4人がこのほど、東京・築地の映画.com編集部を訪問。実際に撮影で使用された衣装に身を包み、劇中のキャラクターになりきって作品の魅力をPRした。

辛亥革命以降、権力争いが絶えない中国を舞台に、腹心の部下の裏切りによってすべてを失った将軍が、少林寺の僧侶とともに民衆を守る戦いに身を投じる。「香港国際警察/ NEW POLICE STORY」のベニー・チャン監督がメガホンをとり、カンフー映画の金字塔「少林寺」(1982)でテーマとなった少林拳法を新たな視点で描く。

少林拳法を題材にした映画は20作品以上製作されているが、少林寺から正式な許可を受けたのは本作が初めて。クライマックスでは、2億4000万円の製作費を投じて、1カ月かけてつくられたセットを使用し、少林寺の迫力ある爆発シーンを映像化した。「少林寺」で映画に初出演したユエ・ハイは、08年に映画業界を引退したが、本作で3年ぶりに銀幕復帰を果たしている。


画像2

(C)2011 Emperor Classic Films Company Limited All Rights Reserved
[拡大画像]

映画.com編集部“行脚”を果たした宣伝マンの堤潤子さんは、「過ちを知り改心するものは勇者です。家へお帰りなさい。家族が待っています」と劇中の名言を“説教”。救いを描いた本作は、「ただのアクションにしたくなかった」というラウの希望から、「ひとりの男の再生の物語」に仕上げたという。「ごう慢で無慈悲な将軍が悪から善に改心し、さらに部下へも伝えていく過程にも注目してほしいです!」と見どころをアピールした。

新少林寺 SHAOLIN」は、11月19日から全国で公開。

インファナル・アフェア(買っ得!THE 1800)[DVD] インファナル・アフェア(買っ得!THE 1800)[DVD] 最安価格: - アンディ・ラウとトニー・レオン主演、ハリウッド史上最高額でリメイク権が落札されたことでも話題の、2人の男の生き様を描くアクションドラマ。
ポリス・ストーリー ブルーレイBox Set[Blu-ray/ブルーレイ] ポリス・ストーリー ブルーレイBox Set[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,171 ジャッキーが主演したポリスアクションシリーズ3部作をまとめたボックスセット。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi