3人の気鋭女性監督が描く愛とセックス 「ポルノチック」特報公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月18日 > 3人の気鋭女性監督が描く愛とセックス 「ポルノチック」特報公開
メニュー

3人の気鋭女性監督が描く愛とセックス 「ポルノチック」特報公開

2011年11月18日 20:00

女性監督が愛とセックスを描いた企画「森崎書店の日々」

女性監督が愛とセックスを描いた企画
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 気鋭の若手女性監督3人が、現代社会を生きる女性たちの愛とセックスを、リアルかつみずみずしい感性で描き出した企画「ポルノチック」の特報動画を、映画.comが独占入手した。

森崎書店の日々」で、昨年劇場用長編デビューした日向朝子監督作の「フォーゴットン・ドリームス」は、荒戸源次郎監督の「ファザーファッカー」で鮮烈なデビューを飾り、演技派女優として活躍する中村麻美が、都会で働く等身大の女性を好演、夫との心と体のすれ違いを繊細に描く。

吉田良子監督は、映画学校時代に書いた脚本が、かつてピンク映画四天王と呼ばれ、現在は一般作品が国際映画祭で連続受賞している瀬々敬久監督の目にとまり、瀬々監督監修のもと“エロス番長シリーズ”「ともしび」でデビューした実力派。今回手がけた「惑星のかけら」では、家庭問題を抱えた孤独な少女と、ナルコレプシーのストーカー青年との一夜限りの小さな恋物語を映し出す。

セクシーな演技で定評のある吉井怜と、数々の映画やドラマで活躍する桃生亜希子がひとりの男性をめぐって不思議な愛の形を見せる「夕闇ダリア」は、東京芸術大学で黒沢清北野武に師事し、2008年に西島秀俊加瀬亮共演の「東南角部屋二階の女」で長編映画デビューした池田千尋監督がメガホンをとった。

女性ならではの視点で優しく、時に率直に切り取った男女の愛の形が見どころだ。特報では、個性豊かな3作品のテーマを、それぞれの印象的なセリフと美しい映像とともに紹介している。

「ポルノチック」は11月26から銀座シネパトスで3週間限定公開、その後名古屋シネマテーク、大阪・第七藝術劇場ほかで全国順次公開。

東南角部屋二階の女 プレミアム・エディション[DVD] 東南角部屋二階の女 プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: - 西島秀俊、加瀬亮共演、女性監督・池田千尋のデビュー作。
ステレオ・フューチャー[DVD] ステレオ・フューチャー[DVD] 最安価格: ¥4,044 4つのSFのエピソードを織り交ぜながら、売れない若手俳優を巡る人間模様を描いたピースフルストーリー。桃生亜希子出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi