井戸田潤、安達祐実との共演希望も「たぶんNG」と苦笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月24日 > 井戸田潤、安達祐実との共演希望も「たぶんNG」と苦笑い
メニュー

井戸田潤、安達祐実との共演希望も「たぶんNG」と苦笑い

2011年10月24日 14:05

前妻に未練たらたらの井戸田「WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦」

前妻に未練たらたらの井戸田
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が10月24日、東京・御茶ノ水の神田明神で映画「WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦」のヒット&商売繁盛祈願を行った。本作で映画初主演を務めた井戸田は、元妻で女優の安達祐実と共演の可能性を問われると、「マジな話、向こうがNGを出すと思いますよ。僕は何役でも共演したいですけどね」とぼやき節。現在は「子どものことがあるので、週1くらいで会っています」と明かし、「会えれば会いたい。再婚の可能性は向こう(安達)に聞いてみないと」と話すにとどめた。

商売繁盛の神様“少彦名命(すくなひこなのみこと)”をまつり、1300年近い歴史を誇る神田明神。井戸田をはじめ共演の水野美紀、古波津陽監督は、厳かな空気のなか執り行われた儀式に神妙な面持ちで臨んだ。

メガホンをとった古波津監督は、「井戸田さんはなかなか真面目な芝居をしていたので、おせっかいな役をやったら面白いかも……というチャレンジです」と抜てき理由を説明。水野から「立派な主演。井戸田さんの明るさや人の良さがにじみ出ている」と墨付きをもらった井戸田は、「撮影中はキャストの方とずっと一緒だったので、セリフの読み合わせをしてもらったり稽古をつけてもらいました。水野さんと藤田さんは師匠です!」と恐縮しきりだった。

名古屋市西区に実在する円頓寺商店街を舞台に、青年団長の勘太郎ら商店街のメンバーが巻き起こす“宇宙一おせっかい”な騒動を描いたご当地ムービー。相方の小沢一敬藤田朋子ルー大柴矢崎滋ら個性派俳優が共演するほか、人気アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈矢神久美が映画初出演を果たした。

WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦」は、10月29日から全国で公開。

超クソゲー[DVD] 超クソゲー[DVD] 最安価格: ¥3,065 スピードワゴン出演。世間で不評を博した“クソゲー”6タイトルにスポットをあて、そのゲームの魅力をスピードワゴンが探るレトロゲーム解体新書。
-タイマン即興コントバトル-アドリブキングII[DVD] -タイマン即興コントバトル-アドリブキングII[DVD] 最安価格: ¥1,469 スピードワゴン出演。真の実力者のみが闘うことを許された、アドリブコントの攻防戦!筋書きのないバトルだからこそ降臨する、笑いの神々たち!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi