スピードワゴン井戸田潤、前妻・安達祐実にチョコをおねだり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月8日 > スピードワゴン井戸田潤、前妻・安達祐実にチョコをおねだり
メニュー

スピードワゴン井戸田潤、前妻・安達祐実にチョコをおねだり

2011年2月8日 18:03

前妻に未練?「洋菓子店コアンドル」

前妻に未練?
[拡大画像]

「甘~い」のフレーズで知られるお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤小沢一敬が2月8日、都内で行われた「洋菓子店コアンドル」のヒット祈願イベントにパティシエ姿で登場。バレンタインを直前に控え、井戸田は「前の奥さんから(チョコが)欲しい」と前妻で女優の安達祐実に未練タラタラだった。

有名洋菓子店「パティスリー・コアンドル」を舞台に、恋人を追いかけて上京してきたケーキ屋の娘・なつめ(蒼井優)と、伝説のパティシエ・十村(江口洋介)がスイーツ作りを通して、人生の新たな一歩を踏み出すハートウォーミング作。先日、オスカー前しょう戦として注目される「サンタバーバラ国際映画祭」のアジア映画に特化したコンペ部門で、イースト・ミーツ・ウエスト賞を受賞。メガホンをとった深川栄洋監督にとって、初の映画賞受賞となった。

井戸田は、「とにかく映像がきれい。それに見終わった後、コーヒーを飲みたくなった」。ロケ地となった東京・中目黒は、学生時代に酒屋のアルバイトをしていた思い出の場だといい「ケーキ屋さんにリキュールを配達したこともある。今の僕はこの映画から幸せを配達された」と笑いを誘った。相方の小沢は、「蒼井優ちゃんが超かわいい。表情にうそがない」とべたぼれだった。 また、井戸田は昨年のバレンタインを西麻布のおでん屋で迎えたそうで「女将さんから大根をもらった」。近年、流行中の“友チョコ”ブームに便乗し「小沢さんに手作りチョコをあげたい」とコンビ愛を披露。小沢は「昔、オリジナルの詩集をもらったことがある」と甘くない思い出話を明かしていた。

洋菓子店コアンドル」は、2月11日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi