渡辺謙主演「はやぶさ」予告は、男たちの熱い息吹が激突 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月13日 > 渡辺謙主演「はやぶさ」予告は、男たちの熱い息吹が激突
メニュー

渡辺謙主演「はやぶさ」予告は、男たちの熱い息吹が激突

2011年10月13日 06:01

いよいよ渡辺謙版「はやぶさ」の予告が公開「はやぶさ 遥かなる帰還」

いよいよ渡辺謙版「はやぶさ」の予告が公開
(C)2012「はやぶさ 遥かなる帰還」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 渡辺謙が主演兼プロジェクトマネージャーを務める映画「はやぶさ 遥かなる帰還」(瀧本智行監督)の予告編が、このほど公開された。渡辺演じる山口駿一郎をはじめとするJAXA(宇宙航空研究開発機構)プロジェクトチームが、一丸となって人類初のサンプルリターン計画を成功させるべく奮闘する姿が描かれている。

同作は、山根一眞の「小惑星探査機 はやぶさの大冒険」を原作に、徹底的な独自取材を脚本に盛り込んで撮影に臨んだ。JAXAの川口淳一郎教授をモデルとした山口(渡辺)が、幾多の困難に見舞われ絶望感に打ちひしがれるプロジェクトチームを、件名に鼓舞して立て直し、“奇跡の生還”までの軌跡をたどる。

予告編は、「長い旅の始まりです」と英語で話す山口の姿から始まる。江口洋介吉岡秀隆夏川結衣小澤征悦藤竜也ら主要キャストもずらり勢ぞろい。ミッションに取り組むときも絶望的な状況を目の当たりにするときも、誰もが熱く“生気”に満ちた息吹を放っていることが、今作のテーマがどれほど大きなものであったかを物語っている。

また、山口が疲労をにじませながら「全責任は私が負います。やりましょう」と覚悟を決めるシーンも網羅。撮影現場でも、率先してリーダーシップを発揮した渡辺の勇姿は見逃せない。

はやぶさ 遥かなる帰還」は、2012年2月11日から全国で公開。

ラスト サムライ[DVD] ラスト サムライ[DVD] 最安価格: ¥927

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi