渡辺謙主演「はやぶさ 遥かなる帰還」特報&ポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月20日 > 渡辺謙主演「はやぶさ 遥かなる帰還」特報&ポスター公開
メニュー

渡辺謙主演「はやぶさ 遥かなる帰還」特報&ポスター公開

2011年8月20日 05:01

東映版「はやぶさ」ポスター「はやぶさ 遥かなる帰還」

東映版「はやぶさ」ポスター
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 製作費15億円、渡辺謙主演の映画「はやぶさ 遥かなる帰還」のティザーポスターと特報が、このほど公開された。瀧本智行監督がメガホンをとる同作は、JAXA協力のもと、管制室を巨大スタジオに完全再現。はやぶさの打ち上げから小惑星イトカワへの到着を経て、地球帰還を果たすまで「絶対にあきらめない」という強い意志を貫き通したプロジェクトチームの魂の挑戦を描く。

原作は山根一眞の「小惑星探査機 はやぶさの大冒険」で、さらに独自取材を脚本に盛り込んだ。主演の渡辺が演じるのは、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の川口淳一郎教授をモデルとした山口駿一郎。映画では、幾多の困難に見舞われ、絶望感に打ちひしがれるプロジェクトチームを立て直す山口の姿、プロジェクトチームを取材し続けるなかで親子のきずなを取り戻す女性新聞記者、若い技術者たちを底辺で支える町工場の老技術者たちにも焦点を当てる。

ポスターは、宇宙をイメージさせるような深い群青色の背景に、渡辺がまっすぐに前を見据え、希望に満ちた表情を浮かべている。下部には輝く地球と「僕たちは、今、どんな未来を待っているのだろう。」という渡辺のコメントが配置されている。

はやぶさ 遥かなる帰還」は、2012年2月11日に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi