ギャグ誕生から31年… たけし、コマネチと初対面 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月13日 > ギャグ誕生から31年… たけし、コマネチと初対面
メニュー

ギャグ誕生から31年… たけし、コマネチと初対面

2011年10月13日 19:52

たけし、コマネチと初対面!

たけし、コマネチと初対面!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレント・ビートたけしが、国民的ギャグ「コマネチ!」の元ネタとなったルーマニアの元体操選手ナディア・コマネチさんと、このほど初対面を果たした。たがいに存在を知りながらも直接会うことがなかった2人。ギャグ誕生から31年の時を経て“Wコマネチ”がついに実現した。

歴史的面会は、BSフジのバラエティ番組「たけしの等々力ベース」(毎週木曜午後11時)でかなった。開催中の「世界体操東京 2011」に合わせて来日したコマネチさんが、ぜひ会っておきたいと番組収録の現場を訪れた。

たけしが「私は、このギャグで有名になったようなもの」と言えば、コマネチさんは「そうならば、分け前を半分貰わないと」。たけしが31年で積み上げた貫禄の動きに、コマネチさんも五輪10点満点のキレで応え、一緒に「コマネチ!」。

すっかり意気投合し、ギャグ誕生に至ったいきさつやコマネチさんが一躍有名になったモントリオール五輪の思い出など貴重なトークを繰り広げた。この模様は、10月20日の番組内で放送される。

「たけしの等々力ベース」では、“世界の北野”になってなおくだらないことが大好きなたけしが、所ジョージの「世田谷ベース」に対抗して秘密基地「等々力ベース」を作り、趣味趣向丸出しのカルチャーを発信している。隔週で新作放送。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi