「琉神マブヤー」東京初進出、ファン600人が大興奮! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月2日 > 「琉神マブヤー」東京初進出、ファン600人が大興奮!
メニュー

「琉神マブヤー」東京初進出、ファン600人が大興奮!

2011年10月2日 16:34

ファン600人の歓迎に感激しきりの琉神マブヤー「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」

ファン600人の歓迎に感激しきりの琉神マブヤー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 沖縄発の特撮ヒーロー番組「琉神マブヤー」のDVD発売イベントが10月2日、東京・日比谷の東商ホールで行われ、主人公の琉神マブヤーをはじめ、宿敵・マジムン軍団のハブクラーゲンとその手下であるクーバー1号、クーバー2号が登場。都内では初となるヒーローショーで激闘を演じ、来場した約600人の家族連れは大興奮だった。

2008年10月から沖縄・琉球放送でスタートし、ファーストシーズンは平均視聴率9%をたたき出す大ヒット。09年に「マブヤー外伝」、10年からは「琉神マブヤー2」が放送され、「琉神マブヤー2」の平均視聴率は12%、シリーズ最高視聴率は17.6%を記録した。関連グッズも大人気で、沖縄では年間260回ものショーを開催。最高動員数が2万人を超える知名度を誇っている。

東京では10月1日から東京MXテレビでファーストシーズンの放送が開始。すでに沖縄で先行発売されたDVDなどで、関東圏でも「知る人ぞ知る」存在とあって、ショーが始まると同時に場内のボルテージは最高潮に。それだけに「思った以上に温かく迎えていただいた」(琉神マブヤー)、「初めての東京で緊張したが、最初から温かい拍手をもらってテンションが上がった。沖縄と同じ熱気」(ハブクラーゲン)と感激しきりだ。

今回、満を持してのDVD全国リリース。「僕の活躍が全国の皆さんに見てもらえるのはうれしい。沖縄らしさが詰まったすてきな作品」(琉神マブヤー)、「魅力はゆるさ。悪いことをしても『ゴメンね』と謝ればマブヤーは許してくれる。これからもよろしくね」(ハブクラーゲン)とPRも忘れない。さらに琉神マブヤーは「ローカルでの活躍が全国の皆さんに注目されることで、沖縄の子どもたちにも全国に羽ばたくチャンスがあるんだと知ってほしい」とエールをおくった。

すでに山田親太朗、「DA PUMP」のISSA、「ガレッジセール」のゴリらが出演する劇場版「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」の公開も決定。10月29日から沖縄で先行上映され、2012年1月7日から全国で公開される。

「琉神マブヤー 1(ティーチ)&2(ターチ)」DVDボックスは10月12日発売。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi