あき竹城、じゃんけん大会前のAKB前田にエール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月19日 > あき竹城、じゃんけん大会前のAKB前田にエール
メニュー

あき竹城、じゃんけん大会前のAKB前田にエール

2011年9月19日 21:46

あっちゃんにそっくり!?な、あき竹城「さすらいの女神(ディーバ)たち」

あっちゃんにそっくり!?な、あき竹城
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 仏映画「さすらいの女神(ディーバ)たち」の日本公開記念イベントが9月19日、都内で行われ、女優のあき竹城がゲストとして出席した。アイドルグループ「AKB48」の人気メンバー・前田敦子似といわれ、「AKT64」というパロディでも話題を集めているあきは、明日行われるAKB48「第2回じゃんけん大会」に臨む前田に向け、「私の顔を思い出して! パワーを送ります!」と激励のメッセージを送った。

本作は、仏俳優マチュー・アマルリックが、第63回カンヌ国際映画祭で最優秀監督賞を受賞した監督・主演作。落ちぶれたテレビプロデューサーの男(アマルリック)が、ショーダンサーの一団「ニュー・バーレスク」を引き連れ再起を図ろうとパリを目指し巡業、華やかなショーの舞台裏で繰り広げられる悲喜こもごもを描いたロードムービー。

華やかなショーダンサーを描いた本作にちなみ、あきは元日劇ミュージックホール出身ということで今回のイベントに参加。日本のバーレスクダンサーが披露したセクシーなショーを鑑賞し、「私も踊りたい!」と、元ダンサーとしての血が騒いだ様子だ。そして、「お尻はこう、キューっとね」などと、セクシーポーズのアドバイスも飛び出した。

日劇引退後は、ダンサーとして地方のキャバレーやクラブ回りをしていたという。酔客にビールをかけられたこともあるそうで、「負けてたまるか! と思いました。このくらいの根性がないと一人で(地方を)回れません」と過去の苦労話をしみじみ語った。

女優転身後は映画、ドラマで活躍するかたわら、現在バラエティ番組でAKB48と共演。目元が似ていると言われる前田には、「『どこがですか?』って言われました……」とさみしそうに明かしていた。

さすらいの女神(ディーバ)たち」は9月24日、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi