「ゴルゴ13」がハリウッド映画化か? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月12日 > 「ゴルゴ13」がハリウッド映画化か?
メニュー

「ゴルゴ13」がハリウッド映画化か?

2011年9月12日 14:02

デューク東郷を演じるのは誰?「ゴルゴ13 九竜の首」

デューク東郷を演じるのは誰?
(C)さいとう・たかを/リイド社刊
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1968年からビッグコミック誌で連載されている、劇画家さいとう・たかをの長寿コミック「ゴルゴ13」が、ハリウッドで映画化される可能性があることが分かった。

米ハリウッド・レポーター誌によれば、仏パリと米ロサンゼルスに拠点を置く製作会社デイビス・フィルムズのプロデューサー、サミュエル・ハディダが、「ゴルゴ13」の映画化権を獲得した。長年に渡り、トップクラスの劇画家であるさいとう・たかをの作品のファンだったというハディダは、その芸術性と素晴らしいキャラクターを世界中の観客に届けたいと意欲を見せている。

「ゴルゴ13」は、凄腕スナイパーのデューク東郷の活躍を描くアクションシリーズ。実写映画として高倉健主演の「ゴルゴ13」、千葉真一主演の「ゴルゴ13・九竜の首」の2作品が製作されているほか、劇場用アニメ、テレビアニメ、ゲームとして親しまれている。

デイビス・フィルムズはこれまで、「クライング・フリーマン」「サイレントヒル」「バイオハザード」シリーズといった、日本の人気コミックやゲームを映画化した作品で成功を収めている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi