朝ドラ・ヒロイン尾野真千子、休日限定で肉食系宣言 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月5日 > 朝ドラ・ヒロイン尾野真千子、休日限定で肉食系宣言
メニュー

朝ドラ・ヒロイン尾野真千子、休日限定で肉食系宣言

2011年9月5日 12:42

尾野真千子、肉食系宣言?

尾野真千子、肉食系宣言?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の尾野真千子が9月5日、東京・渋谷のNHKで、2011年後期・朝の連続テレビ小説「カーネーション」の第1週放送分が完成したことを受け会見した。尾野は、完成披露試写会を鑑賞した記者に「面白かったですか? 面白かったでしょう? 面白いんです! これからもすごく面白いです!」と満面の笑みでアピールした。

同作は、ファッションデザイナーのコシノヒロコ、コシノジュンコ、コシノミチコ3姉妹の母で、自らもデザイナーとして活躍した故・小篠綾子さんをモデルにした、小原糸子の涙と笑いの子育て奮闘記。昭和初期の大阪・岸和田を舞台に、夫を戦争でなくしながらも洋装店を開き、育児と仕事を両立しながら「ゴッドマザー」と呼ばれ愛された主人公の子ども時代を除く10~50代までを尾野が演じる。

制作統括の城谷厚司氏は、尾野を「とにかく走る、ぶつかる。エンジン全開で、どこからそんなパワーが出るのだろう」と絶賛。脚本を手がける渡辺あやは、「朝ドラのヒロインなのにすごく柄が悪い。現場がそれを面白がって、全力でやってくれている」と制作陣の一体感を称えた。

尾野は、前半のエピソードで顔をくしゃくしゃにして号泣するなど、体当たりの演技を披露する。これまで出演してきた映画の役どころとは一線を画し、新境地開拓といえるが「元気いっぱいでいることは、朝昼晩しっかりとごはんを食べて、寝るときは寝て、甘えるときは甘えています」と持論を展開。そして「あとは、お肉。休みの日のお肉は欠かせませんねえ」と“肉食系”の一端をうかがわせた。

「カーネーション」は、10月3日から放送。

カーネーション 完全版 DVD-BOX 1[DVD] カーネーション 完全版 DVD-BOX 1[DVD] 最安価格: - 世界的デザイナー・コシノ三姉妹の母としても知られる小篠(コシノ)綾子をモデルにした物語。ファッファッションデザイナーの草分けとして活躍したパワフルな女性の一代記。 出演:尾野真千子
天然コケッコー[DVD] 天然コケッコー[DVD] 最安価格: ¥1,440 夏帆初映画主演作品。誰もが経験した“初恋”の煌きを描いた、くらもちふさこ原作の青春ラブストーリー!脚本:渡辺あや

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi