オリラジ中田、吉本批判?「判断能力を失っている」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月5日 > オリラジ中田、吉本批判?「判断能力を失っている」
メニュー

オリラジ中田、吉本批判?「判断能力を失っている」

2011年9月5日 12:54

オリラジ中田、相方・藤森に同情のまなざし「千の風になって」

オリラジ中田、相方・藤森に同情のまなざし
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦藤森慎吾が9月5日、TSUTAYAが展開する「HAPPINESS IS … MOVIES & MUSIC」キャンペーンのPRイベントを東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで行った。中田は“チャラメガネ”として活躍する藤森に対して、「チャラい素振りをさせ、無理をさせている。今日も着たくもない花柄の服を着せられて……」と同情のまなざし。10月に藤森と「あやまんJAPAN」のタッグによる第2弾シングルが発売されると知り、「吉本は判断能力を失っている」とあきれていた。

「HAPPINESS IS … MOVIES & MUSIC」キャンペーンは、TSUTAYA会員10万人にアンケートを実施し「人生を幸せ、元気にする映画」「大切なあの人に聞いてほしい曲」を会員の実体験とともに一部店頭、ホームページで紹介する。また、期間中はTSUTAYAレンタル1カ月分無料券(1万5000円相当)などが当たるプレゼントキャンペーンも実施される。

互いに聞いてほしい曲は「秋川(雅史)さんの『千の風になって』を聞いて、少しは落ちついてほしい」(中田)。すかさず、藤森は10月に発売するニューシングルを「あっちゃんに聞いてもらって、ぜひアゲアゲになってほしい」とプッシュしたが、「僕にとってはノイズ。ストレスで肌が荒れそう」と切り捨てた。

先月、引退を発表した島田紳助さんには「元気になってほしいという意味では『夏あげモーション』を薦めたい」(中田)。同曲は藤森とあやまんJAPANのデビュー曲で、藤森自身も「ぜひ聞いてほしい」と自薦した。紳助さんの一件には、ふたりも驚きを隠せない様子で「今後どうなるのか、若手は困惑している。最初は何が起きているんだろうとパニック状態。僕らにとっては雲の上の人ですし……」(中田)、「めちゃめちゃビックリしました。直前までお仕事をご一緒していたので」(藤森)と困惑しきりだった。

「HAPPINESS IS … MOVIES & MUSIC」キャンペーンは10月2日まで開催。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi