梅津泰臣のアニメ「A KITE」がハリウッドで実写映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月5日 > 梅津泰臣のアニメ「A KITE」がハリウッドで実写映画化
メニュー

梅津泰臣のアニメ「A KITE」がハリウッドで実写映画化

2011年9月5日 11:51

[映画.com ニュース] アニメーターで映画監督の梅津泰臣のアダルトアニメ「A KITE」(1998)が、ハリウッドで実写映画化されることがわかった。

米ハリウッド・レポーター誌によれば、黒沢清監督作「回路」の米リメイク版「パルス」をプロデュースしたほか、日本映画「隣人13号」のリメイク権を獲得したアナント・シンの製作会社ディスタント・ホライゾンがプロデュースを手がけ、「ファイナル・デッドサーキット 3D」のデビッド・リチャード・エリス監督がメガホンをとるという。

「A KITE」は、両親を惨殺された少女・砂羽が、その犯人である警察の鑑識課職員の性の奴隷となりながらも、殺し屋としての手ほどきを受け復讐を狙うというストーリー。日本版のオリジナルは60分の18禁OVAだが、海外ではおもにアダルトシーンをカットした45分バージョンのDVDが販売され、カルト的な人気を博している。

「A KITE」実写版のキャストは未定。2012年1月のクランクインを予定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi