「ショーシャンクの空に」で有名なカシの大木、嵐で真っ二つに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月5日 > 「ショーシャンクの空に」で有名なカシの大木、嵐で真っ二つに
メニュー

「ショーシャンクの空に」で有名なカシの大木、嵐で真っ二つに

2011年8月5日 16:55

主演のティム・ロビンス「ショーシャンクの空に」

主演のティム・ロビンス
写真:AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1994年の映画「ショーシャンクの空に」(フランク・ダラボン監督)のクライマックスで重要な役割を果たしたカシの木が、強風の影響で真っ二つに裂けてしまったことがわかった。

ショーシャンクの空に」は、米オハイオ州マンスフィールドにある元州立少年院(現在は博物館)とその周辺で撮影された。カシの木は映画の終盤、モーガン・フリーマン扮するレッドが、ティム・ロビンス扮するアンディが残した“宝物”を見つける印象的なシーンで登場する。

カシの木は、マラバー・ファーム州立公園に隣接する個人農場内にあるが、同作の公開以降、この木を目指して同所を訪れるファンも多い。現地の観光局には、「木の下でプロポーズをしたい」といった問い合わせも寄せられていたという。

地元紙マンスフィールド・ニュース・ジャーナルによれば、7月29日にマンスフィールドを襲った嵐の影響で、カシの木は腐っていた中心部から裂け、片側が地面に倒れている状態。現時点では、切り倒す必要があるかどうかまだ判断ができないようだが、地元の人々も映画ファンも存続を願っていることは間違いない。

ショーシャンクの空に[DVD] ショーシャンクの空に[DVD] 最安価格: ¥927 スティーブン・キングの原作小説をフランク・ダラボンが見事に映画化した珠玉の感動作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi