「午前十時の映画祭」開幕、「ショーシャンクの空に」などが好調な出足 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月10日 > 「午前十時の映画祭」開幕、「ショーシャンクの空に」などが好調な出足
メニュー

「午前十時の映画祭」開幕、「ショーシャンクの空に」などが好調な出足

2010年2月10日 12:54

根強い人気の「ショーシャンクの空に」「ショーシャンクの空に」

根強い人気の「ショーシャンクの空に」
Photo:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 一般投票を中心に選定された往年の名作洋画50本を、全国25の劇場で毎朝10時から1000円(学生は500円)均一で1年間に渡って上映する「午前十時の映画祭」が2月6日から始まった。

ショーシャンクの空に」を上映した東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズでは、6日・7日の上映がともに5日の段階でソールドアウト。両日ともに12時55分の回を追加して1日2回上映としたが、いずれもほぼ満席という盛況となった。また、「ニュー・シネマ・パラダイス」を上映した大阪のTOHOシネマズなんばも同様で、連日2回の上映がほぼ満席となった。

全国25館の成績は、動員5283人、興収508万6500円。土日の客層は以外に若く、30代~50代が中心。六本木、なんばがインターネットによる予約で前日までに満席になっていたところから、ネットを使える客層にアドバンテージがあるのかも知れない。稼働率の高かった作品としては、上記2作品の他に、福岡の天神東宝で上映された「大脱走」の3本だ。映画祭は、各劇場で作品を毎週替えて2011年の1月21日まで行われる。

ショーシャンクの空に[DVD] ショーシャンクの空に[DVD] 最安価格: ¥927 スティーブン・キングの原作小説をフランク・ダラボンが見事に映画化した珠玉の感動作。
ニュー・シネマ・パラダイス[Blu-ray/ブルーレイ] ニュー・シネマ・パラダイス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 世界中の賞を総なめにした映画ファンなら知らない人はいない感動映画の金字塔。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi