「トワイライトゾーン」ロッド・サーリングの伝記映画が進行中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月3日 > 「トワイライトゾーン」ロッド・サーリングの伝記映画が進行中
メニュー

「トワイライトゾーン」ロッド・サーリングの伝記映画が進行中

2011年7月3日 11:14

伝記映画が進行中のロッド・サーリング「ウォール街」

伝記映画が進行中のロッド・サーリング
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アメリカのSFテレビシリーズの古典「トワイライトゾーン」の案内役として知られ、企画・脚本を手がけたロッド・サーリングの伝記映画が進行中であることが明らかになった。

Deadlineによれば、「ウォール街」のスタンリー・ワイザーが脚本を執筆し、アンドリュー・メイエラン(「Highland Park」)がプロデューサーを務めることになるという。サーリングは第二次世界大戦で重傷を負い除隊。その後、ラジオ番組をきっかけに脚本家としてデビューを飾り、のちにテレビで人気脚本家として活躍した。

自らが企画・案内役を務めたドラマシリーズ「トワイライトゾーン」は批評家の高い評価を受け、のちのクリエイターに大きな影響を及ぼした。スティーブン・スピルバーグ監督は同ドラマをモチーフにした映画「トワイライトゾーン/超次元の体験」を製作し、ヒットメーカーのJ・J・エイブラムスも人生でもっとも影響を受けたテレビシリーズと語っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi