スコセッシ監督版フランク・シナトラ伝記映画、本格始動 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月8日 > スコセッシ監督版フランク・シナトラ伝記映画、本格始動
メニュー

スコセッシ監督版フランク・シナトラ伝記映画、本格始動

2011年3月8日 18:53

シナトラの伝記映画が本格始動「ソーシャル・ネットワーク」

シナトラの伝記映画が本格始動
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシ監督による故フランク・シナトラさんの伝記映画「シナトラ(原題)」が、いよいよ実現に向けて動き出した。Deadlineによれば、同作の準備を進めていたユニバーサル・ピクチャーズは、ベテラン映画プロデューサーのスコット・ルーディンと契約を結んだ。

1998年に82才で死去した米歌手シナトラさんの伝記映画に関しては、約2年前にユニバーサルが企画開発をスタートさせたものの、これまで目立った動きがなかった。質の高い文芸映画をコンスタントに手がけ、今年のアカデミー賞にも「ソーシャル・ネットワーク」と「トゥルー・グリット」を送り出したルーディンが参加したことで、映画化に弾みがつきそうだ。

なお、脚本は「フィールド・オブ・ドリームス」のフィル・アルデン・ロビンソン監督が手がけたが、別の脚本家にリライトを依頼することになるという。スコセッシ監督は現在、児童文学「ユゴーの不思議な発明」の3D映画化「Hugo Cabret」の仕上げの真っ最中だ。遠藤周作の「沈黙」の映画化や、ディカプリオと5度目のタッグとなる「The Wolf of Wall Street」など監督は複数の企画を抱えているため、「シナトラ」のクランクインは2012年以降とみられる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi