深キョン“後輩”松ケンの結婚を祝福「おめでたいですね」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月20日 > 深キョン“後輩”松ケンの結婚を祝福「おめでたいですね」
メニュー

深キョン“後輩”松ケンの結婚を祝福「おめでたいですね」

2011年4月20日 14:00

読み聞かせを行った深田恭子「豆富小僧」

読み聞かせを行った深田恭子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 3Dアニメ映画「豆富小僧」で声優を務めた深田恭子が4月20日、同作の舞台・墨田区内にある保育園を訪問し、約30人の園児たちを相手に紙芝居の読み聞かせを行った。

京極夏彦の「豆腐小僧双六道中ふりだし」(角川文庫刊)を原作に、「あらしのよるに」の杉井ギサブローが総監督を務める本格的な長編3Dアニメ。主人公は豆腐を持つことだけが取り得の落ちこぼれ妖怪・豆富小僧(深田)。まだ見ぬ母親を探す旅に出たが、長年の敵であるタヌキにだまされ、目付け役のダルマ(武田鉄矢)とともに江戸時代から現代の日本に迷い込んでしまう。

劇中には、墨田区に建設中の東京スカイツリーに似た建物も登場する。 保育士ルックで登場した深田は、同作をもとにした紙芝居を子どもたちに披露。無事に読み聞かせを終えると、「みんなが夢中になってくれてビックリ。真剣な眼差(まなざ)しで、自分自身も紙芝居の世界に引き込まれた」と安どの表情を見せた。

深田が訪れた墨田区みどり保育園は、両国国技館のお膝元。子どもたちがお礼に相撲甚句(すもうじんく)を披露すると、「こんなにうれしいプレゼントはない。感動してウルウルしたけれど、みんなの一生懸命な姿を見て泣くのを我慢した」と感無量だった。

所属事務所の後輩にあたる俳優の松山ケンイチが、かねて交際していた女優・小雪と結婚したと報じられ、「おめでたいですね。(今日まで)知りませんでした。幸せになっていただきたいです」と祝福していた。

豆富小僧」は4月29日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi