中村蒼&山下リオ「ほしのふるまち」全国公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月17日 > 中村蒼&山下リオ「ほしのふるまち」全国公開決定
メニュー

中村蒼&山下リオ「ほしのふるまち」全国公開決定

2011年2月17日 07:10

主演の中村蒼と山下リオ「ほしのふるまち」

主演の中村蒼と山下リオ
(C)2011「ほしのふるまち」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中村蒼が主演する映画「ほしのふるまち」(川野浩司監督)の公開日が、4月2日に決定した。3月26日から富山で先行上映するが、4月2日の東京・池袋のシネマ・ロサ、大阪・敷島シネポップを皮切りに、順次封切られる。

「ジャストミート」「冬物語」で第33回小学館漫画賞を受賞した原秀則の代表作を映画化した。「世界で一番優しい“再生”ラブストーリー」として人気を博した同作は、東京の進学校で進級できず、遠縁の親類を頼って富山の高校に転校した堤恒太郎が主人公。地元の少女・渚との出会いを通して自らと向き合い、苦悩しながらも自分が輝ける場所を模索しながら成長する姿を描く。

中村が演じるのは、主人公の恒太郎。ヒロインの渚に扮するのは山下リオで、恒太郎に前向きに生きるきっかけを与える重要な役どころだ。2人のほか、児玉絹世、KG(Song Riders)、柴田理恵手塚理美、トミーズ雅、羽田美智子笑福亭松之助らが共演する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi