「のぼうの城」×「戦国無双」による石田三成のコラボ壁紙が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月16日 > 「のぼうの城」×「戦国無双」による石田三成のコラボ壁紙が完成
メニュー

「のぼうの城」×「戦国無双」による石田三成のコラボ壁紙が完成

2011年2月16日 11:08

石田三成のコラボ壁紙「のぼうの城」

石田三成のコラボ壁紙
(C)2011「のぼうの城」フィルムパートナーズ
(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 犬童一心監督と樋口真嗣監督が共同でメガホンをとった歴史大作「のぼうの城」が、大人気アクションゲーム最新作「戦国無双3」とコラボレートし、両作に登場する実在の人物・石田三成をモチーフにした壁紙を制作した。

同作は、第29回城戸賞を受賞した和田竜の脚本「忍ぶの城」をノベライズしたベストセラー同名小説を、野村萬斎主演で映画化した歴史アクション活劇。武蔵国忍城(現・埼玉県行田市)を舞台に、領民に“のぼう様(でくのぼうの意)”と慕われている城代・成田長親(野村)が、天下統一を目指す豊臣秀吉率いる2万人の大軍を相手に、わずか500人の兵で対抗する姿をダイナミックに描く。

上地雄輔演じる石田は、秀吉の命を受け、忍城を城ごと水沈させる“水攻め”戦術でのぼうを窮地に追い込むという重要な役どころ。一方、ゲーム「戦国無双」では、石田は優れた才覚をもった冷静沈着な若武者として描かれており、シリーズ屈指の人気キャラクターだ。双方のキャラクタービジュアルが並立する壁紙は、映画公式サイト、またはゲーム公式サイトで無料ダウンロードすることができる。なお、同ゲームが映画とコラボレーションするのは今回が初の試みとなる。

のぼうの城」は9月17日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi