日本アニメから生まれた「ボルトロン」がゲームで復活 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月16日 > 日本アニメから生まれた「ボルトロン」がゲームで復活
メニュー

日本アニメから生まれた「ボルトロン」がゲームで復活

2011年2月16日 11:08

[映画.com ニュース] 関連性のない2つの日本のロボットアニメ「百獣王ゴライオン」と「機甲艦隊ダイラガーXV」を合わせて制作し、1980~90年代にアメリカで放送された人気テレビアニメシリーズ「ボルトロン」が、ビデオゲームとして復活することがわかった。

米バラエティ紙によれば、オリジナルシリーズをもとにするゲーム第1弾は今秋、同アニメの新テレビシリーズ「ボルトロン・フォース(原題)」の放送開始と同時期に発売される。販売元は、米ゲームメーカーのTHQ。「ボルトロン・フォース」は、アメリカほか数カ国で放送される予定。また、バービー人形などで知られる米玩具メーカーのマテルからは、2012年にオリジナルシリーズ、新シリーズの両方をもとにした玩具が多数発売されるという。

かねてハリウッドでは、「ボルトロン」の実写映画化企画が進行していたが、ゲームとしての復活がひと足先になる。実写映画化企画は、タカラトミーのロボット玩具シリーズ「トランスフォーマー」の実写版が企画される以前から存在していた。「ボルトロン」は、アメリカで80年代に最も人気を博し、当時は多彩な関連商品が発売されていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi