溝端淳平、サプライズの手作りチョコに「生きててよかった!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月9日 > 溝端淳平、サプライズの手作りチョコに「生きててよかった!」
メニュー

溝端淳平、サプライズの手作りチョコに「生きててよかった!」

2011年2月9日 21:20

溝端淳平、サプライズの手作りチョコに感激!「高校デビュー」

溝端淳平、サプライズの手作りチョコに感激!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 別冊マーガレット(集英社)で人気を博した河原和音の少女コミックを、溝端淳平と「Seventeeen」専属モデル・大野いと主演で映画化した「高校デビュー」の完成披露試写会が2月9日、都内で行われ、主演2人のほか、菅田将暉、「AKB48」の宮澤佐江英勉監督、原作の河原らが舞台挨拶に立った。

同作は、大野扮する恋愛経験値の低い熱血少女・長嶋晴菜が、溝端演じる学園のアイドル・小宮山ヨウにモテるための手ほどきを受けるラブコメディ。「オレを好きになるな」という条件で“モテコーチ”を引き受けたヨウと晴菜が、次第にひかれ合っていく姿をコミカルに描く。

開口一番、「みなさん、恋していますか?」と登場した溝端は、「珍しくクールな役柄だったので、イメージを壊さないよう今も小宮山ヨウを演じている。びっくりするくらいピュアないとちゃんを通じて、初恋ってこんなにも切ないものなんだって伝わると思う」とアピール。女優デビューにして映画初主演を飾った大野は「完成した作品はまともに見れなかったけど、ジーンとした」と緊張でガチガチだった。

バレンタインデー間近のこの日、溝端は「格好つけて『甘いものとか好きじゃないんだよね』とか言ってたら、その年のチョコがゼロになっちゃった。チョコレート大好きなので、今年もよろしく!」と観客におねだり。すると、大野からサプライズで手作りのチョコを手渡され「生きててよかった!」と感動していた。

また、同作のスピンオフ「高校デビュー デビュー直前集中講座」が、LISMOドラマ!第22弾として配信されることが決定。“モテコーチ”のヨウと宮澤扮する助手の高橋真巳が、5つのエピソードを通してモテ技を伝授する。

高校デビュー」は4月1日から全国で公開。「高校デビュー デビュー直前集中講座」は、3月4日から「LISMO Channel」及び「LISMO Video Store」で配信開始。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi