富江の頭が“数珠つなぎ”「富江 アンリミテッド」ポスター公開
2011年2月8日 11:37

[映画.com ニュース] 伊藤潤二のホラー漫画を実写映画化した、シリーズ最新作「富江 アンリミテッド」の恐ろしいポスター画像が解禁された。
「ロボ芸者」「片腕マシンガール」の鬼才・井口昇監督がメガホンをとる同作は、長い黒髪と左目の泣きぼくろが特徴の美少女・富江の恐怖を描く人気シリーズ8作目。作品ごとに設定が変わる富江だが、今回は主人公・月子の姉役として登場する。美しい姉・富江に負い目を感じていた女子高生の月子は、凄惨な事故で姉を亡くすが、1年後、死んだはずの富江が家に帰ってくる……。
これまで菅野美穂や宝生舞が務めてきた富江の8代目を務めるのは、元グラビアアイドルで、所属事務所の取締役も努める19歳の仲村みう。モデル・女優として活躍する荒井萌が主人公の月子を演じる。また、月子の友人・佳恵役に、人気アイドルグループ「AKB48」の多田愛佳がキャスティングされた。
公開されたポスターには、「恐怖の数珠つなぎ」と掲げられたコピー通り、富江のものと思われる黒く長い髪が、恐ろしい女の形相を“数珠つなぎ”している。
「富江 アンリミテッド」は5月14日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート