怪物的サウンドノベルが実写化!「ひぐらしのなく頃に」初日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年5月12日 > 怪物的サウンドノベルが実写化!「ひぐらしのなく頃に」初日
メニュー

怪物的サウンドノベルが実写化!「ひぐらしのなく頃に」初日

2008年5月12日 12:00

おはぎを投げないで!「ひぐらしのなく頃に」

おはぎを投げないで!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 02年のコミックマーケットで発売された同人ソフトに端を発し、その後、コミック(累計500万部)、アニメ、小説、PS2用ソフト(シリーズ累計50万本)と各メディアで大ヒットを記録してきたホラーサスペンス「ひぐらしのなく頃に」が遂に実写映画化。公開初日となった5月10日には、アニメやゲームファンを中心とした多くの観客が劇場に詰めかけ、主要キャストとスタッフらによる舞台挨拶が行われた。

舞台に登場したのは、前田公輝飛鳥凛松山愛里小野恵令奈(AKB48)、あいか及川中監督、原作者である竜騎士07の7人。映画初主演・初舞台挨拶となった前田は、緊張のため言葉に詰まってしどろもどろ。その流れは飛鳥、松山、小野、あいかの挨拶にも波及し、途中、観客から「がんばれ!」と声援が飛ぶなどフレッシュさが漂う微笑ましいものとなった。

昨年夏の撮影を経て待望の公開を迎えた及川監督(「富江」「吉兆天女」)は、「多くの方に見てもらえることが、どれだけ励みになるか」と初日まで漕ぎ着けた感激を語り、「おはぎを投げつけないでください」と、作品を知るファンならニヤリとするネタで会場を沸かせた。

同作は、昭和58年、閉鎖的な寒村で起こる惨劇に巻き込まれた転校生、前原圭一が謎の解明に挑むサスペンス。謎が謎を呼ぶ展開と、やがて主人公にとって恐怖の対象へと変貌する魅力的な女優陣に注目だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi