「極めて純度が高い高良健吾」を気鋭の写真家・鈴木心が激写 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月28日 > 「極めて純度が高い高良健吾」を気鋭の写真家・鈴木心が激写
メニュー

「極めて純度が高い高良健吾」を気鋭の写真家・鈴木心が激写

2011年1月28日 16:13

高良健吾と写真家・鈴木心がコラボレート

高良健吾と写真家・鈴木心がコラボレート
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の高良健吾が、新進気鋭の写真家・鈴木心と組み「高良健吾 海 鈴木心」(赤々舍刊)と題した海をモチーフにした写真集が発刊中だ。

高良と鈴木が表現者として1対1で向き合い、既成の写真集にはない存在感を求めて撮りおろした同書。大判で刷られたモノクロとカラーの写真には、夜更けや夜明けの海に喚起させられた高良のさまざまな表情が、力強く克明に写し出されている。最小限のスタッフとシンプルな制作過程を経てこそ完成した、写真集としての力を追求した作品に仕上がっている。

鈴木は、2005年に第24回「ひとつぼ展」でグランプリを受賞し、その後、数々の広告や雑誌の写真制作を手がけるかたわら、独自の作品制作も行う気鋭の写真家。鈴木は、「毎日のあなたと同じように高良健吾も、笑い、泣き、怒り、悲しむ。しかしこれはテレビでも映画でもない、ある明け方の事実の記録。この写真を目にする者は極めて純度が高い高良健吾のこん身の一撃を浴びることになるだろう」とコメントを寄せた。

高良健吾 海 鈴木心」は現在発売中。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi