美子ちゃん誕生日おめでとう!新曲発表兼ねてライブ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月21日 > 美子ちゃん誕生日おめでとう!新曲発表兼ねてライブ
メニュー

美子ちゃん誕生日おめでとう!新曲発表兼ねてライブ

2011年1月21日 20:54

ファンの声援に笑顔

ファンの声援に笑顔
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 演歌歌手の竹川美子が1月21日、都内で新曲「浪花恋人情」発表&バースデーライブを行った。去る6日が32歳の誕生日。集まったファンの「美子ちゃん、おめでとう!」の声援に応えながら、新曲をはじめ全11曲を熱唱した。

広島出身で幼い頃からカラオケ大会などで活躍、作曲家の叶弦大氏に師事し2003年に「江釣子のおんな」でデビュー。06年に日本レコード大賞で日本作曲家協会奨励賞、07年には日本有線大賞で音楽賞を受賞した実力派。

ニューシングル「浪花恋人情」は12日に発売。浪花の男女の行きざまを“浪花モノ”では珍しくマイナー調の旋律に乗せた楽曲。作曲は巨匠・岡千秋氏、作詞は水木れいじ氏。

24日付けのオリコン週間チャートで見事、総合19位にランクイン。ファンの温かい声援を受け、竹川は「年明けから良いスタートが切れました。これからも温かく見守ってください」と微笑んだ。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi