Superflyが沖縄初上陸へ 民放FM全局でライブ生中継 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月21日 > Superflyが沖縄初上陸へ 民放FM全局でライブ生中継
メニュー

Superflyが沖縄初上陸へ 民放FM全局でライブ生中継

2011年1月21日 12:22

大好きな沖縄でライブ

大好きな沖縄でライブ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アーティスト「Superfly」が、民放FM全52局の同時生放送企画「MEET THE MUSIC LIVE」(3月20日19時)で、初の沖縄ライブを行う。1月20日都内で行った発表会見で「沖縄大好きなんですよ。(プライベートで)昨年初めて行ったら本当に穏やかで……こんなところでライブができたらなと思っていました」と意気込んだ。

同企画のキャンペーンソングとして新曲「Sunshine Sunshine」(3月9日発売)を書き下ろした。輝く沖縄の太陽をイメージした楽曲。「自分にとって歌とは何か?がテーマ。ふと、音楽って呼吸そのものだと気づいたんです。聴く人も大きく深呼吸ができる歌です」とアピールした。

「MEET THE MUSIC LIVE」は、FMラジオとauのFMチューナー搭載携帯が連動し2008年にスタートした“MEET THE MUSIC”キャンペーンの中心的企画。有名アーティストのライブを民放FM全局で同時に生放送する。過去には桑田佳祐、コブクロ、レミオロメンが出演し、4年目の今年はSuperflyが登板する。

会見に同席した斎藤日出夫J-WAVE代表取締役専務は「圧倒的なボーカルが音声表現であるFMにぴったりだし、なによりFMのことを大切に思ってくれていますから」とSuperfly起用の理由を説明した。沖縄ライブには、全国からリスナー53組(106名)を募集する。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi