鬼才・園子温最新作「冷たい熱帯魚」のポスターと予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月26日 > 鬼才・園子温最新作「冷たい熱帯魚」のポスターと予告編公開
メニュー

鬼才・園子温最新作「冷たい熱帯魚」のポスターと予告編公開

2010年11月26日 11:30

吹越満の顔面アップ「冷たい熱帯魚」

吹越満の顔面アップ
(C)NIKKATSU
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「愛のむきだし」で知られる、鬼才・園子温監督の最新作「冷たい熱帯魚」の本ポスターと予告編が公開された。

同作は、いくつかの実在する猟奇殺人事件にインスパイアされた異色サスペンス。小さな熱帯魚店を営む社本が、娘の起こした万引き事件をきっかけに同業者の村田と知り合い、いつしか恐ろしい猟奇殺人事件に巻き込まれていく姿をスリリングに描く。

公開されたポスタービジュアルには、吹越満演じる主人公・社本の顔面がアップで写しだされ、その割れたメガネにはでんでん扮するナゾの男・村田の不穏な表情が映りこんでいる。コピーには「手加減無しの猛毒エンターテインメント」とあり、園監督おなじみの過激な要素満載の衝撃作に仕上がっているようだ。

予告映像には、弱気な社本が次第に追いつめられていく姿や、狂気にとりつかれた村田の凄まじい形相がテンポよく挿入され、R18指定であることが納得できる過激な暴力描写がふんだんに盛り込まれている。また、本作はすでにベネチア映画祭やトロント映画祭で上映され、ヨーロッパをはじめ世界10カ国での公開が決定している。

冷たい熱帯魚」は、来年正月第2弾作品として全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi