映画「高慢と偏見とゾンビ」の監督決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月18日 > 映画「高慢と偏見とゾンビ」の監督決定
メニュー

映画「高慢と偏見とゾンビ」の監督決定

2010年11月18日 11:34

コメディタッチの作品に?「高慢と偏見とゾンビ」

コメディタッチの作品に?
写真: ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スクール・オブ・ロック」の脚本家マイク・ホワイトが、映画「高慢と偏見とゾンビ」の監督に決定した。米Deadline Hollywoodによれば、ライオンズゲートとホワイトが正式に契約を結んだ。

原作は、ジェーン・オースティン著の古典名作「高慢と偏見」を、作家セス・グラハム・スミスがゾンビ版にアレンジしたもの。

当初、デビッド・O・ラッセルが監督、女優ナタリー・ポートマンが主演の候補に挙がっていたが、ポートマンが降板。その後、ラッセルも監督の座を退き、ホワイトがメガホンをとることになった。ポートマンは出演は見送ったが、引き続き自身の製作会社ハンサムチャーリー・フィルムズを通じて、本作のプロデュースに関わるという。

ライオンズゲートはこれから、主役エリザベス・ベネット、Mr.ダーシーほかのキャスティング選考に入る。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi