AV引退みひろ、水嶋ヒロにライバル心 私小説「nude」がコミックに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月15日 > AV引退みひろ、水嶋ヒロにライバル心 私小説「nude」がコミックに
メニュー

AV引退みひろ、水嶋ヒロにライバル心 私小説「nude」がコミックに

2010年11月15日 11:45

執筆業にも意欲「nude」

執筆業にも意欲
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元AV女優・みひろが書き下ろした私小説が原案のコミック「nude AV女優みひろ誕生物語」第2巻の刊行記念イベントが11月14日、東京・新宿の紀伊国屋書店本店で行われ、みひろは約800人のファンにサイン本を手渡した。

今年6月にAV女優を引退し、女優として本格始動した私小説「nude」が映画化に続き、今度は「週刊ヤングマガジン」の人気漫画家オジロマコトによって、コミック化(全2巻完結)。女優になる夢をかなえようとAV業界に飛び込んだ主人公の葛藤(かっとう)を原作、映画とは異なる角度から描く。みひろ本人にとっても「想像できない裏切りにびっくり。結末は読む人によって受け取り方が違うかも」と衝撃の展開をほのめかした。

AV女優引退後は舞台、バラエティ番組、ラジオなどで活躍し、NHK大河ドラマ「龍馬伝」にも出演。「AV卒業は一大決心だった。(女優業が)うまくいくかも不安だったが、小説が映画、コミックになったりとやりたいことをやらせていただいた」と述懐。小説家に転身した水嶋ヒロに話題が及ぶと、「私も本を書く楽しみを知った。チャンスがあれば(文学賞に)挑戦したい。具体的な予定はないが、家族をテーマに何か書ければ」と対抗心をあらわにしながら、執筆業への意欲をのぞかせた。

また、本書のために撮り下ろした表紙について「第1巻は茶髪でしたが、今回は黒髪にしました。気持ちの切り替えですね。ブログやツイッターでも『黒髪のほうがいい』って反応をいただいた」と笑顔で語った。

「nude AV女優みひろ誕生物語」は講談社から発売中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi